ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

「仕事の能率」と「食べ物」の関係性

 投稿日時:
 最終更新日時:2016/02/09 16:02

この記事は約 2 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

2015-09-27 13.04.44

先日、人気の酵素ダイエットに使う酵素ドリンクを作ってきました。沖縄から取り寄せた100種類以上の無農薬やさい、無農薬くだもの で作る手作り酵素教室です。

酵素教室の詳細はこちら
http://fujigorota.tank.jp/

酵素ドリンクで痩せたら、それはそれで嬉しいのですが、痩せるため というよりも、健康のために酵素ドリンクを飲みたかったのです。

私は、実は農学部農芸化学科を卒業していて、しかも、微生物学研究室の出身です。なので、微生物には普通の人より興味があるんですよね。

 

酵素には、たくさんの微生物が含まれていて、腸内環境の改善に役立ちます。

あまり気にする人は多くないようですが、腸内環境はとても重要です。人間の身体は、食べた物から作られるわけですから、健康状況や運動能力に多大な影響を与えていることは間違いありません。

水泳のトレーニングについて、改めていろいろ調べてみたところ、筋肉を鍛えるトレーニングと食事を気にすることが非常に大切だと再認識しました。

一流のスポーツ選手は試合当日のほんの数分?数時間にピッタリと自分の最高の力を発揮するように調整していることは、よく知られていますよね。

私たちのような一般人は、そういったシビアな調整をすることは無いですが、やはり一世一代のプレゼンの日や、それこそ大学受験の当日には、最高の体調で挑みたいはず。

もし、大学受験当日の朝食でお腹を下してしまったとしたら… 目も当てられませんよね。

 

つまり、スポーツ選手でなくとも、食事に気を使うことで仕事の能率をアップすることができるはず。

というわけで、この酵素ドリンクが完成したら、ランチ後に猛烈な眠気に襲われないように、ランチを軽く済ませ、酵素ドリンクで腸内環境を調整するのを試してみようと考えています。

酵素は毎日手でかき混ぜて、10日ほどで完成するそうなので、完成がいまから待ち遠しいです。

2015-09-27 16.07.06

カテゴリ - ◇雑談, ★ライフハック
タグ - 

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

no image
パーソナルブランディング用に個人名のfacebookページを作成してみました。

Googleアラートの使い方を教えてもらってから、インプットがすごい増えたので、皆さんにシェアしたい情報がたくさんあるのですが、…

no image
Facebookを活用すると「あなたの好きなお客様だけを集められる」ってご存知ですか?

あなたのお客様はどんなお客様ですか? もし「あなたのことが好きで、あなたと取引したいと願うお客様」だけを集めることができたら嬉し…

no image
Facebookを活用すると「あなたの好きなお客様だけを集められる」ってご存知ですか?

あなたのお客様はどんなお客様ですか? もし「あなたのことが好きで、あなたと取引したいと願うお客様」だけを集めることができたら嬉し…

2014-05-30 09.25.17
「おみくじ」で「大吉」を出す方法

  私は、おみくじで年間5本以上は「大吉」を出します。多い年だと10本以上も出ることもあります。ちょっとスゴイと思いま…

no image
【知っておきたいSEO対策の基本】

何かを検索するとき、まず一般的なキーワードを入力してその検索結果を見て、次のキーワードを考えませんか?つまり、人気キーワードで上…

no image
電子書籍「貸本」サービス iPad国内発売に合わせて

いよいよiPadが発売されますね。 iPadと言えば、もっぱら電子書籍についていろいろと話題になっています。 こういったコンテン…

B
一瞬で自分ブランドを手に入れる方法

  あなたは「自分にはブランドが無いから…」「ブランディングがまだ出来ていないから…」だからダ…

2015-01-23 07.48.46
その手があったか!Androidガラケー登場。

LINEをやるためにスマホを買うユーザーも多い。このガラケーならLINEができる。両方の良いとこ取りで素晴らしいアイディア! A…

no image
【FB投稿ノウハウ】自分のやりたい仕事をさり気なく伝える

入村 匡哉さんのこの投稿、素晴らしいです。「自分がどんな仕事をしているのか」「その仕事の中でどんな仕事をやりたいのか」「声を掛け…

no image
マーケティングにおけるブログとFacebookの役割分担

?ソーシャル時代のマーケティング・マインド【第7回】 前回は「ユーザーが商品、サービスを購入する時の3つの行動パターン」ごとに「…