ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

「仕事の能率」と「食べ物」の関係性

 投稿日時:
 最終更新日時:2016/02/09 16:02

この記事は約 2 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

2015-09-27 13.04.44

先日、人気の酵素ダイエットに使う酵素ドリンクを作ってきました。沖縄から取り寄せた100種類以上の無農薬やさい、無農薬くだもの で作る手作り酵素教室です。

酵素教室の詳細はこちら
http://fujigorota.tank.jp/

酵素ドリンクで痩せたら、それはそれで嬉しいのですが、痩せるため というよりも、健康のために酵素ドリンクを飲みたかったのです。

私は、実は農学部農芸化学科を卒業していて、しかも、微生物学研究室の出身です。なので、微生物には普通の人より興味があるんですよね。

 

酵素には、たくさんの微生物が含まれていて、腸内環境の改善に役立ちます。

あまり気にする人は多くないようですが、腸内環境はとても重要です。人間の身体は、食べた物から作られるわけですから、健康状況や運動能力に多大な影響を与えていることは間違いありません。

水泳のトレーニングについて、改めていろいろ調べてみたところ、筋肉を鍛えるトレーニングと食事を気にすることが非常に大切だと再認識しました。

一流のスポーツ選手は試合当日のほんの数分?数時間にピッタリと自分の最高の力を発揮するように調整していることは、よく知られていますよね。

私たちのような一般人は、そういったシビアな調整をすることは無いですが、やはり一世一代のプレゼンの日や、それこそ大学受験の当日には、最高の体調で挑みたいはず。

もし、大学受験当日の朝食でお腹を下してしまったとしたら… 目も当てられませんよね。

 

つまり、スポーツ選手でなくとも、食事に気を使うことで仕事の能率をアップすることができるはず。

というわけで、この酵素ドリンクが完成したら、ランチ後に猛烈な眠気に襲われないように、ランチを軽く済ませ、酵素ドリンクで腸内環境を調整するのを試してみようと考えています。

酵素は毎日手でかき混ぜて、10日ほどで完成するそうなので、完成がいまから待ち遠しいです。

2015-09-27 16.07.06

カテゴリ - ◇雑談, ★ライフハック
タグ - 

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

no image
女性ってのはスゲーって思うんだ。

女々しくて弱っちい男に自分の生活を賭けてしまえる度胸。もちろん最低限の部分はしっかり抑えているけれど、イニシアティブは相手に預け…

Young man thinking with question marks overhead
お客さんが商品を買う理由トップ3

  お客さんが商品を買うときに 決め手になる理由はなんだと思いますか?   あなたの商品の性能ですか? それ…

no image
【FB投稿ノウハウ】おはよう投稿は考えているより効果的

千田 幸さんのこの投稿、ぷっくり丸いスズメが可愛いですね。私も朝日の写真を投稿するようにしていますが、この「おはよう投稿」をする…

no image
【知っておきたいSEO対策の基本】

Meta Keywords には適当なキーワードをいくつか設定して放っておけば良いのです。検索エンジンも訪問者もそれを見ることは…

Fotolia_84702556_Subscription_Monthly_M
エアコンが効かない時にやるべき、とっておきの方法

目次1 最近、エアコンが設定温度を無視します(苦笑)1.1 【エアコンが効かないときは室外機を冷やせ】 最近、エアコンが設定温度…

no image
★facebookに新しい広告が!来月にニュースフィード広告が公開予定!?

下記リンク先の記事によると、facebookはニュースフィード内に広告を表示する昨日を公開する予定のようです。どんな感じに投稿さ…

no image
投稿したら自分がまず最初に「いいね!」をする

ファンのハイライトに表示されるには、平均10程度のいいね!が必要です。自分が「いいね!」をするだけで、その1割を達成できるならや…

「いいコンテンツとは何か?」について、とても興味深いことが書いてありました。

– [安心] 安心して記事を読める– [行動] その記事を読んで、行動したくなる– [共有]…

no image
【知っておきたいSEO対策の基本】

複数キーワード検索から訪れる人は成約率が高くなりますが、その絶対数が少なくなります。成約率は高いですが、これだけでは十分なアクセ…

頭を抱える ビジネスマン
営業なんて出来る気がしない

営業が苦手。そんな人は多いですよね。 実は、私もその一人。   そもそも就職活動のときに 「営業なんて出来る気がしない…