ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

「仕事の能率」と「食べ物」の関係性

 投稿日時:
 最終更新日時:2016/02/09 16:02

この記事は約 2 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

2015-09-27 13.04.44

先日、人気の酵素ダイエットに使う酵素ドリンクを作ってきました。沖縄から取り寄せた100種類以上の無農薬やさい、無農薬くだもの で作る手作り酵素教室です。

酵素教室の詳細はこちら
http://fujigorota.tank.jp/

酵素ドリンクで痩せたら、それはそれで嬉しいのですが、痩せるため というよりも、健康のために酵素ドリンクを飲みたかったのです。

私は、実は農学部農芸化学科を卒業していて、しかも、微生物学研究室の出身です。なので、微生物には普通の人より興味があるんですよね。

 

酵素には、たくさんの微生物が含まれていて、腸内環境の改善に役立ちます。

あまり気にする人は多くないようですが、腸内環境はとても重要です。人間の身体は、食べた物から作られるわけですから、健康状況や運動能力に多大な影響を与えていることは間違いありません。

水泳のトレーニングについて、改めていろいろ調べてみたところ、筋肉を鍛えるトレーニングと食事を気にすることが非常に大切だと再認識しました。

一流のスポーツ選手は試合当日のほんの数分?数時間にピッタリと自分の最高の力を発揮するように調整していることは、よく知られていますよね。

私たちのような一般人は、そういったシビアな調整をすることは無いですが、やはり一世一代のプレゼンの日や、それこそ大学受験の当日には、最高の体調で挑みたいはず。

もし、大学受験当日の朝食でお腹を下してしまったとしたら… 目も当てられませんよね。

 

つまり、スポーツ選手でなくとも、食事に気を使うことで仕事の能率をアップすることができるはず。

というわけで、この酵素ドリンクが完成したら、ランチ後に猛烈な眠気に襲われないように、ランチを軽く済ませ、酵素ドリンクで腸内環境を調整するのを試してみようと考えています。

酵素は毎日手でかき混ぜて、10日ほどで完成するそうなので、完成がいまから待ち遠しいです。

2015-09-27 16.07.06

カテゴリ - ◇雑談, ★ライフハック
タグ - 

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

no image
タイムライン化したFacebookページ作成、移行、運用のポイント

ついに試験運用が開始されましたね。プレビューが出来るようになっているので、さっそくいろいろ試してみました。気になったポイントをい…

いよいよGoogle+が一般公開。今まではβ版ですらなかったのだ。

Google発のサービスと連携が充実しています。ソーシャルメディア戦争はfacebook、mixiページ、Google+ の三国…

no image
中谷 浩臣さん、ご紹介ありがとうございます! こちらこそ今後とも長ーいお付き合いお願いします!

中谷 浩臣さん、ご紹介ありがとうございます! こちらこそ今後とも長ーいお付き合いお願いします! Timeline Photos

無料なの? シニア
セミナー開催のポイント。参加費の決め方

  セミナーを開催すると決めると「参加費はいくらにしよう…」と悩む人は多いですね。会場を決めるより、参加費…

no image
Facebookページ運用で迷ったら「共感」と「誠実」で判断する

昨日の投稿(https://www.facebook.com/photo.php?fbid=413716842003581&#0…

icon_somake250x250
楽しいプロジェクトが動き始めます。

今日はとても有意義な打ち合わせでした。ありがたいご提案をいただきまして、新たなプロジェクトが動き始めます。 このプロジェクトでさ…

no image
ダイエット中だけどカレー食べちゃうぞ!

久しぶりに品川へ来たので、つい食べたくなってしまって(苦笑) いつもは大盛りだけど、今日は普通盛りだからいいよね(笑) camp…

no image
【知っておきたいSEO対策の基本】

独自ドメインは、短くて覚えやすいことの方が重要ですが、出来ればキーワードを含めるとクリック率が上がります。そのキーワードに関連し…

no image
【知っておきたいSEO対策の基本】

あなたのサイトを訪問する前に、複数キーワードで検索をした人は、一つのキーワードで検索した人よりも、よりも成約率が高くなります。自…

no image
iframeでfacebookページにタブを作ってみました。

ひとまずテストのみ。「ようこそ!」ページは出来ればこちらに移行していきたいですね。 通常のFBMLページと違い、ログインしないと…