ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

「仕事の能率」と「食べ物」の関係性

 投稿日時:
 最終更新日時:2016/02/09 16:02

この記事は約 2 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

2015-09-27 13.04.44

先日、人気の酵素ダイエットに使う酵素ドリンクを作ってきました。沖縄から取り寄せた100種類以上の無農薬やさい、無農薬くだもの で作る手作り酵素教室です。

酵素教室の詳細はこちら
http://fujigorota.tank.jp/

酵素ドリンクで痩せたら、それはそれで嬉しいのですが、痩せるため というよりも、健康のために酵素ドリンクを飲みたかったのです。

私は、実は農学部農芸化学科を卒業していて、しかも、微生物学研究室の出身です。なので、微生物には普通の人より興味があるんですよね。

 

酵素には、たくさんの微生物が含まれていて、腸内環境の改善に役立ちます。

あまり気にする人は多くないようですが、腸内環境はとても重要です。人間の身体は、食べた物から作られるわけですから、健康状況や運動能力に多大な影響を与えていることは間違いありません。

水泳のトレーニングについて、改めていろいろ調べてみたところ、筋肉を鍛えるトレーニングと食事を気にすることが非常に大切だと再認識しました。

一流のスポーツ選手は試合当日のほんの数分?数時間にピッタリと自分の最高の力を発揮するように調整していることは、よく知られていますよね。

私たちのような一般人は、そういったシビアな調整をすることは無いですが、やはり一世一代のプレゼンの日や、それこそ大学受験の当日には、最高の体調で挑みたいはず。

もし、大学受験当日の朝食でお腹を下してしまったとしたら… 目も当てられませんよね。

 

つまり、スポーツ選手でなくとも、食事に気を使うことで仕事の能率をアップすることができるはず。

というわけで、この酵素ドリンクが完成したら、ランチ後に猛烈な眠気に襲われないように、ランチを軽く済ませ、酵素ドリンクで腸内環境を調整するのを試してみようと考えています。

酵素は毎日手でかき混ぜて、10日ほどで完成するそうなので、完成がいまから待ち遠しいです。

2015-09-27 16.07.06

カテゴリ - ◇雑談, ★ライフハック
タグ - 

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

no image
日本のfacebookユーザー数、現在1,402万人。

前回の9/4は1,343万人でした。1週間で60万人程度の増加。1ヶ月で240万人増加のペースですね。この数値は、日本人口の11…

no image
新しいプロフィールページが導入されるようです。

facebook上に自分の活動履歴が残せます。いわゆるライフログってやつです。結婚したり、子供が生まれたり、いろんな節目を写真と…

2013-05-10 14.32.39
自炊デビューしました。

  iPad miniを買ってからAmazonで本を買う時にKindle版があったら、ほぼKindle版を買うようにな…

no image
ファンページには「ようこそ!(Welcome)」ページが必須かも。

高校野球もfacebookの時代。 いろいろファンページを見ていると、やっぱり Welcome!ページがあると無いではかなり印象…

25人集めなくてもFacebookページURLが変更可能に!

最近のことなので知らない人もいるかな? ということでシェアします。ユーザーネーム(独自URL)取得前のfacebookページUR…

Zemanta Related Posts Thumbnail
新機能で検索結果をカスタマイズ:ウェブ検索でもスター機能

Gooogleの検索結果が変わりましたね。 検索結果の上位に 「○○ のスター付き検索結果」 という項目が追加されています。 G…

no image
【知っておきたいSEO対策の基本】

検索者は1位に表示されたサイトの内容を見て、次に自分がどんなキーワードを入力すると欲しい情報が得られるかを予想しています。したが…

no image
【知っておきたいSEO対策の基本】

もし、すべてのページに同じタイトルを設定しているとしたら、あなたはSEOで大損しています。「ようこそ私のブログへ」というタイトル…

no image
アメブロ、売れる!ホームページのfacebookファンページです。

最新記事をご紹介しています。

no image
「シェア」して欲しい投稿に「写真」を使ってはいけません

新ニュースフィードになってシェア機能の重要性が高まりました。しかし「写真」を中心に投稿をしている方は注意が必要です。 お友達がシ…