ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

どのメルマガ配信システムがオススメですか?

 投稿日時:
 最終更新日時:2015/07/27 06:07

この記事は約 2 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

Fotolia_78518151_Subscription_Monthly_M

とよく聞かれます。そこで、私がオススメのサービスをお伝えするのですが、不思議なことに何故か皆さん、なかなかメルマガ配信サービスを契約しません。

なぜなら「私がオススメするメルマガ配信サービスは、業界最安値ではない」からです。

ならば、最安値のサービスに契約するかと言うとそうでもなくて、結局「メルマガ配信システムに月額費用を支払たくない」ということなのだと思います。

私もその気持ちは分かりますので、「100人くらいまでなら、Bccで一斉配信でもなんとかいけますよ」と更にアドバイスします。しかし、これも実行する人は少ないです。

では逆に、自分のクライアントや生徒さんで「すでにメルマガ配信を開始している人はどうしているか」と調べてみると、アドバイスしてから1ヶ月以内に、自分の判断でなんらかのメルマガ配信サービスに契約しています。

Bccでスタートする方も稀にいますが、結局のところ、すぐにメルマガ配信サービスに契約しない人は、メルマガ配信をする気がないのだと思います。

メルマガ配信サービスに契約しなくても、メールマガジンは始められます。

本気でヤル気があれば、手段はなんとでもなります。何もアドバイスをしなくても「Bccでずっとメルマガ配信をしてきた」なんて強者もいます。

なんでもそうですが、専門家にアドバイスを求めて、やらない理由を集めている暇があったら、どんどん行動した方が良いです。

カテゴリ - ◇雑談
タグ - 

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

no image
Yahoo! JAPAN、アドエクスチェンジ(広告枠取引)事業を開始

これはもしや、すごいことなのではないか?? 《広告を掲載したいサイトを指名買いできる》 ということだとしたら、今後の動向をちゃん…

no image
成功する人は「苦しい」ことを「楽しい」と感じている?

もうずっとお世話になっている精神科医の樺沢紫苑先生が10冊目の出版を記念してアマゾンキャンペーンを実施中です。10/22(土)2…

no image
【参考になるWebデザイン】

成約率の高いデザインは高い広告から学べ。スキンケアでPPC2位表示。1クリック数百円。元が取れてるから掲載されているわけです。 …

no image
「共感」がクチコミを誘発するからこそ生じる危険

?ソーシャル時代のマーケティング・マインド【第4回】 前回は、Facebook、Twitterがメインとなるソーシャル時代では「…

no image
ウィンドウを左右に簡単に並べて表示するには。

先日Chromeを並べて表示する方法を投稿しましたが、Windows7であればChrome以外でも簡単に並べて表示が出来るようで…

no image
【知っておきたいSEO対策の基本】

URLには可能であればキーワードを含めると良いです。 キーワードに関連しているページだと分かりやすくなり、クリック率が上がります…

no image
【知っておきたいSEO対策の基本】

検索エンジンはキーワードとサイトの関連性を様々な要素を考慮しながら決定しているのは周知の事実です。 その中でも最も重要な要素であ…

Google+のユーザーで最も有名なユーザーは、facebookの創始者マーク・ザッカーバーグだそうです。さもありなん(笑)

Google+のユーザーで最も有名なユーザーは、facebookの創始者マーク・ザッカーバーグだそうです。さもありなん(笑) G…

こんな部分まで順位決定に利用しているとは。

でも、考えてみれば確かに効率的ですね。 Googleプレイスの上位表示をしたい場合は、このあたりにも注意を払うと良さそうです。 …

no image
★新プロフィールページ【タイムライン】を使うには

「タイムラインのご紹介」ページにアクセスして左下に表示されている「タイムラインの利用を開始」ボタンをクリックする。 タイムライン…