ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

どのメルマガ配信システムがオススメですか?

 投稿日時:
 最終更新日時:2015/07/27 06:07

この記事は約 2 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

Fotolia_78518151_Subscription_Monthly_M

とよく聞かれます。そこで、私がオススメのサービスをお伝えするのですが、不思議なことに何故か皆さん、なかなかメルマガ配信サービスを契約しません。

なぜなら「私がオススメするメルマガ配信サービスは、業界最安値ではない」からです。

ならば、最安値のサービスに契約するかと言うとそうでもなくて、結局「メルマガ配信システムに月額費用を支払たくない」ということなのだと思います。

私もその気持ちは分かりますので、「100人くらいまでなら、Bccで一斉配信でもなんとかいけますよ」と更にアドバイスします。しかし、これも実行する人は少ないです。

では逆に、自分のクライアントや生徒さんで「すでにメルマガ配信を開始している人はどうしているか」と調べてみると、アドバイスしてから1ヶ月以内に、自分の判断でなんらかのメルマガ配信サービスに契約しています。

Bccでスタートする方も稀にいますが、結局のところ、すぐにメルマガ配信サービスに契約しない人は、メルマガ配信をする気がないのだと思います。

メルマガ配信サービスに契約しなくても、メールマガジンは始められます。

本気でヤル気があれば、手段はなんとでもなります。何もアドバイスをしなくても「Bccでずっとメルマガ配信をしてきた」なんて強者もいます。

なんでもそうですが、専門家にアドバイスを求めて、やらない理由を集めている暇があったら、どんどん行動した方が良いです。

カテゴリ - ◇雑談
タグ - 

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

no image
【FB投稿ノウハウ】アメブロ記事を紹介するときは自分で紹介コメントを書く

ブログとFacebookの連携についてです。アメブロには、記事を投稿するときに「Facebookに投稿」という機能があると思いま…

visa
保護中: セールスレター型ホームページ制作(ショート版)

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

no image
流行りとかそんな理由は無しに、個人的には正直mixiを使う理由がほとんど無くなってしまった。

ニックネームだと一度会った人の名前を改めてmixi用に覚えなくてはならなくて、とても不便だから。メールアドレスなどの情報もfac…

no image
とうとうGoogleが電子書籍に参入

いよいよ電子書籍ビジネスが熱くなって来ました。 iPad, iPhone と Kindle の一騎打ちでしょうか。 ネット上で、…

post-2014-11-28
独立起業の成功と失敗を分ける境界線

  【一発で成功しようとするから失敗する】   ?これです。なんというか逆説的で意味分かんないですね(笑) …

no image
【知っておきたいSEO対策の基本】

検索者は1位に表示されたサイトの内容を見て、次に自分がどんなキーワードを入力すると欲しい情報が得られるかを予想しています。したが…

no image
facebookにメールで投稿できること、知っていましたか?

実はさり気なくfacebookはメール投稿の機能を実装しています。こちらのアドレスにアクセスすると、自分のメール投稿用のアドレス…

no image
ネットワークビジネスの人って、だんだん目が死んだ魚みたいになっていくよね。

正直、そこまで頑張れるのは尊敬してしまう。私は、弱い人間なのでお金のためだけに、そこまで出来ない… 好きなことなら寝食を忘れて出…

no image
フィード購読者数(フォロワー数)が表示されなくなりましたね。毎日チェックしているのですが、どこから見れるんだろう。

フィード購読者数(フォロワー数)が表示されなくなりましたね。毎日チェックしているのですが、どこから見れるんだろう。

no image
Yahoo! が Googleと一緒になると、ちと困ることが。。

10月20日、Yahoo!からAPIの変更についてお知らせがありました。 これは、Yahoo!が提供しているAPIというYaho…