ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

どのメルマガ配信システムがオススメですか?

 投稿日時:
 最終更新日時:2015/07/27 06:07

この記事は約 2 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

Fotolia_78518151_Subscription_Monthly_M

とよく聞かれます。そこで、私がオススメのサービスをお伝えするのですが、不思議なことに何故か皆さん、なかなかメルマガ配信サービスを契約しません。

なぜなら「私がオススメするメルマガ配信サービスは、業界最安値ではない」からです。

ならば、最安値のサービスに契約するかと言うとそうでもなくて、結局「メルマガ配信システムに月額費用を支払たくない」ということなのだと思います。

私もその気持ちは分かりますので、「100人くらいまでなら、Bccで一斉配信でもなんとかいけますよ」と更にアドバイスします。しかし、これも実行する人は少ないです。

では逆に、自分のクライアントや生徒さんで「すでにメルマガ配信を開始している人はどうしているか」と調べてみると、アドバイスしてから1ヶ月以内に、自分の判断でなんらかのメルマガ配信サービスに契約しています。

Bccでスタートする方も稀にいますが、結局のところ、すぐにメルマガ配信サービスに契約しない人は、メルマガ配信をする気がないのだと思います。

メルマガ配信サービスに契約しなくても、メールマガジンは始められます。

本気でヤル気があれば、手段はなんとでもなります。何もアドバイスをしなくても「Bccでずっとメルマガ配信をしてきた」なんて強者もいます。

なんでもそうですが、専門家にアドバイスを求めて、やらない理由を集めている暇があったら、どんどん行動した方が良いです。

カテゴリ - ◇雑談
タグ - 

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

Fotolia_62164554_Subscription_Monthly_M
夏なのに花粉症!?

先日、奥さんが寝室の掃除をしてくれたのですが、どうも隠れていたホコリを発掘してしまっていたようです。 寝ている間に、かなりの量の…

fig1-01
はたしてFACEBOOK HOMEは普及するのか?

普及するのか? という点で話を進めると、Facebookの選択は正しかった。と思います。ハードウェアの分野に進出すると、Appl…

ys_hs01
ソーシャルメディア担当者がよく使うハンドサイン一覧

    Twitterで「ハンドサインジェネレーター」なるものが流行っています。こんなネタ画像が簡単に作れる…

iframeでfacebookを作る方法。こちらのページ参照。

とはいえ、かなり分かりにくいです。。 iframe版Facebookページの作成方法 – The blog of H…

no image
本日限りです

先日お知らせしました、格安のホームページ作成代行サービスですが、本日23:59 59秒限りで先行販売終了となります。 先行販売価…

no image
日本のfacebookユーザー数、現在1,399万人。

前回の8/23は1,343万人でした。2週間で50万人程度の増加。1ヶ月で200万人増加のペースですね。この数値は、日本人口の1…

no image
amadana(アマダナ)

Welcomeページ「いいね!」前

no image
ファンページで外部cssを読み込む方法 <link rel="stylesheet" type="text/css" href="[css url]" /> facebookのキャッシュが強力なので注意。

ファンページで外部cssを読み込む方法 <link rel="stylesheet" type=&qu…

no image
「スポンサー記事広告が出稿できません」という質問をいただきました。

facebookでの広告出稿は「facebook広告」と「スポンサー記事広告」の両方を出稿するのが基本。ただ、facebookペ…

no image
先日のアップデートでiframeを早速試したけど、この事実があったので本格導入を躊躇っていました。ログアウト状態でも見られるなら、早速、本格導入をしていきたい!

先日のアップデートでiframeを早速試したけど、この事実があったので本格導入を躊躇っていました。ログアウト状態でも見られるなら…