バックエンド成約率80%のセミナー会場
投稿日時:
この記事は約 5 分で読めます。
大丈夫、あなたなら出来る!
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。
先日の日曜日、協会の会員さんがセミナーを開催しました。このセミナーはバックエンドに数十万円の商品を販売したのですが、なんと参加者の80%が申し込みするという、ものすごい成約率をたたき出しました。
この方の名前は、許可を得ていないので念のため伏せておきます。ただ、セールスの専門職で何十年もの経験があるというわけではありません。さらに、こういった高額商品のバックエンドをセミナーで販売するのは、初めてということでした。
私も何度もこういった高額商品のバックエンドを販売する現場を見てきましたが、やはり決め手になるのは「場の雰囲気」です。どんなにセールストークが上手くても「場の雰囲気」がダメだとまったく申し込みされません。
こういった場所でのセールストークは「場の雰囲気」を作るために話している。と言っても過言ではないです。
そして、もう一つ。「場の雰囲気」を作り出すことに貢献しているのが、【セミナー会場そのもの】です。参加者との心理的な距離感が。近すぎず遠すぎず、そんな会場だと、講師はとても話しやすくなります。
その結果が、冒頭の成約率です。もちろん、講師の方の誠意と理念に対して、十分に共感してもらったからこその成約率ではあります。その点だけは、強調します。
でも、講師の立場からすると、やはり気持ち良く話せる会場は嬉しいものです。
と、ここまで話してきましたが、勉強会に良く参加される人は気がついていますよね。この会場、当協会が新しく引っ越しをしたセミナールームです(笑)
素晴らしい感想をいただいたので、ご紹介しますね。協会の会員さんは、Facebookグループで確認してください。
ソーマケ協会 認定講座サポートグループ
https://www.facebook.com/groups/206416759523320/
※ごめんなさい。協会の認定講座の受講生限定です。
—
3月9日にソーマケの会議室をお借りして、
セミナーを開催しました。
参加5人と少人数だったのですが、
おかげさまでバックエンドの成約率8割を達成しました。
残りの方も検討中で、
もし決まれば、100%の成約です。
やってみて感じたことですが、
参加者は私の理念や共感するメッセージに引き込まれて
申し込まれたようです。
一番最初にソーマケの会議室をお借りすることになりましたが、
とてもげんのいい会議室でした。
コンパクトな会議室なので、
距離感がとてもいいです。
想いが参加者に入っていく感じがしました。
皆様も、ぜひ、ソーマケの会議室をご活用くださいませ。
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
—
ホントありがたいですね。協会の新宿セミナールームは、協会の会員さんが東京でセミナーを開催するときに、気軽に開催できるように準備をしたので、こうやって実際に使っていただいて、すぐに成果を出していただけるのは嬉しいですねぇ。
セミナールームの貸出については、現在テスト運用中です。協会の会員さん限定で貸出をしていますので、興味のある人は連絡してください。
新宿セミナールームへのお問い合わせはこちらまで
support@social-marketing.or.jp (担当:白鳥)
最後までお読みいただいて、ありがとうございます。
—————
今日のお役立ち情報
—————
★★★ Facebook Connectの組込やりたいな。これ、しっかりやると効果すごいありそうです。
↓
コンテンツマーケティングを成功に導く10の小さな取り組み | SEO Japan
http://www.seojapan.com/blog/content-marketing-10-tips
★ これ便利ですよねぇ。Lightning端子が埋まらなければ、もっと最高。
↓
わずか0.3ミリの充電シートでiPhoneをワイヤレス充電可能にする「Slimo」 – GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20140317-slimo-iphone-charger/
★ メールでのアポ取り、効果ありますよね。スパムメールにならない程度に^^
↓
ストレスゼロでノルマ越え! 高確率でアポ取りに結び付く「メール」のテクニック(1/2) | ビジネスジャーナル
http://biz-journal.jp/2014/03/post_4386.html
★ 短所は長所にもなる。短所を認識すれば長所を活かす覚悟が決まる。
↓
競合分析で自社の強みを際立たせよう [独立・会社設立のノウハウ] All About
http://allabout.co.jp/gm/gc/439604/
—————
無料プレゼント
【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画
受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。
関連記事
-
ソーシャル・マーケティングの本質は情報発信
一般社団法人日本マーケティングコーチ協会さんの講座で「ソーシャル集客」について講義をしてきました^^…
-
【知っておきたいSEO対策の基本】
日本語ドメイン名は、直接的な順位アップにはあまり効果がありませんが、キーワードが太字になるので、クリックされやすくなると考えられ…
-
自分のウォールが、特定の友達の投稿でいっぱいになってしまって困っている方は、こちらの方法を試してみてください。僕はハイライトのウォールは、面識のある方のみ表示して、その他の方の情報は、最新情報のウォールでチェックさせていただいています。こんな快適facebookライフのための、ひと工夫はいかがでしょうか?
自分のウォールが、特定の友達の投稿でいっぱいになってしまって困っている方は、こちらの方法を試してみてください。僕はハイライトのウ…
-
動きの早いソーシャルメディア業界の情報の中から、これだけは読んでおきたいニュースを白鳥がピックアップ!
[2012/10/30 : vol.047] ————— ニュース …
-
facebookのスポンサー記事広告には3種類あります。
広告編集の画面で、記事のタイプを選択することで選ぶことができます。注意したいのは、真ん中にある「Facebookページの投稿に関…
-
【知っておきたいSEO対策の基本】
URLの最後にある「?」から始まる文字列は、自動で生成されるものが多いですが、可能であれば3つ以内に抑えるべきです。 それ以上は…
-
【facebookページの運用のコツ】投稿は写真付きで
写真のコメント文には420文字の制限がありません。ある程度の長さの文章は、それだけで説得力があります。ノート機能で420文字制限…
-
Webマーケティング担当者の注目度、FacebookがTwitterを上回る
今年はやはりfacebookということですね。 Twitterより上回る点に注目がいきがちですが、facebookとTwitte…
-
Twitterの「Follow Button」を早速ブログに設置。こんな感じになりました。
売れる!ホームページの作り方http://ameblo.jp/wisdomdesign/
-
30秒ですっきり! 理系のためのオフィス系ストレッチ
パソコンを1日中使っている仕事柄ものすごーく肩がこります。 スポーツクラブに通ってはいてもそう頻繁には行けないので、 そんな時は…