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ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

バックエンド成約率80%のセミナー会場

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この記事は約 5 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

ビジネスウーマン プレゼン 指示棒

 

先日の日曜日、協会の会員さんがセミナーを開催しました。このセミナーはバックエンドに数十万円の商品を販売したのですが、なんと参加者の80%が申し込みするという、ものすごい成約率をたたき出しました。

この方の名前は、許可を得ていないので念のため伏せておきます。ただ、セールスの専門職で何十年もの経験があるというわけではありません。さらに、こういった高額商品のバックエンドをセミナーで販売するのは、初めてということでした。

私も何度もこういった高額商品のバックエンドを販売する現場を見てきましたが、やはり決め手になるのは「場の雰囲気」です。どんなにセールストークが上手くても「場の雰囲気」がダメだとまったく申し込みされません。


こういった場所でのセールストークは「場の雰囲気」を作るために話している。と言っても過言ではないです。

そして、もう一つ。「場の雰囲気」を作り出すことに貢献しているのが、【セミナー会場そのもの】です。参加者との心理的な距離感が。近すぎず遠すぎず、そんな会場だと、講師はとても話しやすくなります。

その結果が、冒頭の成約率です。もちろん、講師の方の誠意と理念に対して、十分に共感してもらったからこその成約率ではあります。その点だけは、強調します。

でも、講師の立場からすると、やはり気持ち良く話せる会場は嬉しいものです。

と、ここまで話してきましたが、勉強会に良く参加される人は気がついていますよね。この会場、当協会が新しく引っ越しをしたセミナールームです(笑)

素晴らしい感想をいただいたので、ご紹介しますね。協会の会員さんは、Facebookグループで確認してください。

ソーマケ協会 認定講座サポートグループ
https://www.facebook.com/groups/206416759523320/
※ごめんなさい。協会の認定講座の受講生限定です。

3月9日にソーマケの会議室をお借りして、
セミナーを開催しました。

参加5人と少人数だったのですが、
おかげさまでバックエンドの成約率8割を達成しました。

残りの方も検討中で、
もし決まれば、100%の成約です。

やってみて感じたことですが、
参加者は私の理念や共感するメッセージに引き込まれて
申し込まれたようです。

一番最初にソーマケの会議室をお借りすることになりましたが、
とてもげんのいい会議室でした。

コンパクトな会議室なので、
距離感がとてもいいです。

想いが参加者に入っていく感じがしました。

皆様も、ぜひ、ソーマケの会議室をご活用くださいませ。

ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

ホントありがたいですね。協会の新宿セミナールームは、協会の会員さんが東京でセミナーを開催するときに、気軽に開催できるように準備をしたので、こうやって実際に使っていただいて、すぐに成果を出していただけるのは嬉しいですねぇ。

セミナールームの貸出については、現在テスト運用中です。協会の会員さん限定で貸出をしていますので、興味のある人は連絡してください。

新宿セミナールームへのお問い合わせはこちらまで
support@social-marketing.or.jp (担当:白鳥)

最後までお読みいただいて、ありがとうございます。

白鳥友康

 

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今日のお役立ち情報
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カテゴリ - ◇雑談
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