ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

そのやり方、悪い癖を刷り込んでます。

 投稿日時:
 最終更新日時:2014/03/13 18:03

この記事は約 3 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

昨日から「効率的に実践すること」について
非凡なパフォーマンスを生み出すコツをお届けしています。

今日は残りのコツを
少しスピードアップしてお伝えしていきますね。

コツ5:目的を目標に置き換える

漠然と「○○がうまくなりたい」ではなく、
計測できるような指標をしっかりと準備しましょう。
数字で表せる、というのがポイントになります。

コツ6:得意分野を見つけて磨きをかける

弱みを補完するより、強みに磨きをかけて、
その弱みをカバーしてしまう方が効果が高いということです。
得意な部分では自信が持てるので
そもそもの実践する量も上がりやすいですね。

コツ7:現場ではなく、事前練習でこそ上達する

実際の現場では、必要とされるスキルを
満遍なく使うことが要求されますが、
事前の練習であれば、自分の得意な部分
より強化したい部分を集中して練習できます。

コツ8:批評ではなく、正しいやり方でやり直しを求める

フィードバックを受けることは大切ですが、
フィードバックを与える側のスキルとしては、
批評という形のフィードバックだけでは不十分です。

「正しいやり方」を何度もやり直していくことで
身に付いてしまった「間違ったやり方」を
上書きするようなフィードバックが重要です。

いかがでしょうか?

実践の量も重要ですが、その実践の質を向上させることも
とても大切で「適切なフィードバック」を受けながら
実践をすることの重要性も分かりいただけたかと思います。

実践の難易度、磨きをかける分野、
目標の設定、効率的な練習方法など、

ここまで考え抜いて実践をできたら、
誰でも成果を挙げられると思いませんか?

協会のコンサルタント認定講座1期生の受講生は、
この考え抜かれた実践を着実に行っています。
だからこそ、非凡な成果をいきなり出すことができるのですね。

この考え抜かれた「適切なフィードバック」についても
【3月6日 20:00から】私と西村さんで、
完全無料のウェブセミナーで包み隠さず、すべてお伝えします。

 

興味がある人は、必ず視聴予約をしておいてくださいね。
  ↓  ↓  ↓
http://social-marketing.or.jp/et/wseminar/

 

配信は【3月6日 20:00から】です。
お楽しみに。

最後までお読みいただきありがとうございます。

白鳥友康

—————
ソーマケ協会の会員が開催するセミナー 参加者募集中!
—————

3/9 田村和広 たむらかずひろ 世界的ドッグトレーナー・現代のドリトル先生に学ぶ動物との話し方セミナー(ペットサイン協会)
http://www.reservestock.jp/events/31334

3/11 「3ヶ月で幸せ体質を手に入れる、7ステップセミナー」 ?自分らしく輝く人生を手に入れる〜
https://www.facebook.com/events/241238692704240/

3/16 愛犬と会話する”3つの絆の結び方”|ペットサイン協会 田村 和広
http://petsign.org/seminar/

—————

カテゴリ - ◇雑談
タグ - 

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

no image
Googleアナリティクス? アカウントとプロファイル

Googleアナリティクスを使っていると、 ○Googleアカウント○Google Analyticsアカウント○プロファイル …

Gehirn einschalten
パターン認識の重要性とマーケティングの才能について

「KY」という言葉が流行りました。「空気が読めないこと」を「KY」というわけですが、空気が読めない人は、なぜ空気が読めないのでし…

no image
【参考になるWebデザイン】

写真で魅せると決めたら、ちゃんとコストを掛けて写真を撮る。 緑が映える黒背景。 宇治茶専門店『株式会社 丸宗』公式ホームページh…

no image
投稿に使う写真は自分が写っているものがいいですよ。

こうやって、自分の写真がアップされていると、現実世界でも積極的に活動していることを伝えられます。 Facebookはインターネッ…

no image
【FB投稿ノウハウ】アメブロ記事を紹介するときは自分で紹介コメントを書く

ブログとFacebookの連携についてです。アメブロには、記事を投稿するときに「Facebookに投稿」という機能があると思いま…

no image
食べ物の写真はアップで撮ろう!

ホットドック好きなんですよね。美味しそう! コストコは行ったことが無いので、行ってみたいです。 Mobile Uploads

聞き耳を立てるビジネスウーマン
超簡単。誰でも出来る人間関係の悩み解決法

独立して営業を自分でするようになったり、コンサルタントとしてクライアントと話をしていたりすると、上手く出来るときと、そうで無いと…

no image
管理人の白鳥が大規模セミナーにデビューします。

こんな大きなセミナーでお話するのは初めてなので、すごい楽しみです! Timeline Photos

no image
電子書籍「貸本」サービス iPad国内発売に合わせて

いよいよiPadが発売されますね。 iPadと言えば、もっぱら電子書籍についていろいろと話題になっています。 こういったコンテン…

お待たせしました! facebookページ作成セミナーに新規日程を追加しました。

毎回好評の《facebookページを自分で作成してファンを1000人集める方法セミナー》を10/25(火)に開催します。ありがた…