ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

そのやり方、悪い癖を刷り込んでます。

 投稿日時:
 最終更新日時:2014/03/13 18:03

この記事は約 3 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

昨日から「効率的に実践すること」について
非凡なパフォーマンスを生み出すコツをお届けしています。

今日は残りのコツを
少しスピードアップしてお伝えしていきますね。

コツ5:目的を目標に置き換える

漠然と「○○がうまくなりたい」ではなく、
計測できるような指標をしっかりと準備しましょう。
数字で表せる、というのがポイントになります。

コツ6:得意分野を見つけて磨きをかける

弱みを補完するより、強みに磨きをかけて、
その弱みをカバーしてしまう方が効果が高いということです。
得意な部分では自信が持てるので
そもそもの実践する量も上がりやすいですね。

コツ7:現場ではなく、事前練習でこそ上達する

実際の現場では、必要とされるスキルを
満遍なく使うことが要求されますが、
事前の練習であれば、自分の得意な部分
より強化したい部分を集中して練習できます。

コツ8:批評ではなく、正しいやり方でやり直しを求める

フィードバックを受けることは大切ですが、
フィードバックを与える側のスキルとしては、
批評という形のフィードバックだけでは不十分です。

「正しいやり方」を何度もやり直していくことで
身に付いてしまった「間違ったやり方」を
上書きするようなフィードバックが重要です。

いかがでしょうか?

実践の量も重要ですが、その実践の質を向上させることも
とても大切で「適切なフィードバック」を受けながら
実践をすることの重要性も分かりいただけたかと思います。

実践の難易度、磨きをかける分野、
目標の設定、効率的な練習方法など、

ここまで考え抜いて実践をできたら、
誰でも成果を挙げられると思いませんか?

協会のコンサルタント認定講座1期生の受講生は、
この考え抜かれた実践を着実に行っています。
だからこそ、非凡な成果をいきなり出すことができるのですね。

この考え抜かれた「適切なフィードバック」についても
【3月6日 20:00から】私と西村さんで、
完全無料のウェブセミナーで包み隠さず、すべてお伝えします。

 

興味がある人は、必ず視聴予約をしておいてくださいね。
  ↓  ↓  ↓
http://social-marketing.or.jp/et/wseminar/

 

配信は【3月6日 20:00から】です。
お楽しみに。

最後までお読みいただきありがとうございます。

白鳥友康

—————
ソーマケ協会の会員が開催するセミナー 参加者募集中!
—————

3/9 田村和広 たむらかずひろ 世界的ドッグトレーナー・現代のドリトル先生に学ぶ動物との話し方セミナー(ペットサイン協会)
http://www.reservestock.jp/events/31334

3/11 「3ヶ月で幸せ体質を手に入れる、7ステップセミナー」 ?自分らしく輝く人生を手に入れる〜
https://www.facebook.com/events/241238692704240/

3/16 愛犬と会話する”3つの絆の結び方”|ペットサイン協会 田村 和広
http://petsign.org/seminar/

—————

カテゴリ - ◇雑談
タグ - 

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

no image
フェイスブック塾の勉強会を開催しました。

直接お話しすることでDVDの内容をより深くお伝えすることができたかなと思います。みんな同じような悩みを抱えていたので、他人の質問…

聞き耳を立てるビジネスウーマン
超簡単。誰でも出来る人間関係の悩み解決法

独立して営業を自分でするようになったり、コンサルタントとしてクライアントと話をしていたりすると、上手く出来るときと、そうで無いと…

Zemanta Related Posts Thumbnail
携帯型風邪指標計

これはちょっとイイかも。 携帯型風邪指標計http://www.business-i.jp/product/misc/20091…

Facebookでブログの更新を紹介するときは一言コメントを付ける

アメブロを使っている人も多いと思います。アメブロでは、ブログを更新するときに「Facebookにも投稿する」をチェックするだけで…

icon_somake250x250
楽しいプロジェクトが動き始めます。

今日はとても有意義な打ち合わせでした。ありがたいご提案をいただきまして、新たなプロジェクトが動き始めます。 このプロジェクトでさ…

no image
【知っておきたいSEO対策の基本】

SEOで目指すべき目標 1.そのキーワードでインデックスされること2.そのキーワードで順位を上げること3.そのキーワードから訪問…

no image
日本のFacebook広告入札価格推移。1クリックあたり $1.43

以前は100円以下の入札価格でもかなり表示されていましたが、さすがにFacebook広告を出稿する企業が増えてきたので、推奨入札…

no image
【参考になるWebデザイン】

こうゆう潔いデザインは好きです。削るのも勇気が必要。 SAVEJAPAN! ;

「いいね!」のやり過ぎで警告は聞いたことがありますが、2日間停止があるとは初めて知りました。

「いいね!」のやり過ぎで警告は聞いたことがありますが、2日間停止があるとは初めて知りました。 茂木 一寿「いいね」の利用が2日間…

Fotolia_62164554_Subscription_Monthly_M
夏なのに花粉症!?

先日、奥さんが寝室の掃除をしてくれたのですが、どうも隠れていたホコリを発掘してしまっていたようです。 寝ている間に、かなりの量の…