シェアは写真やテキストの投稿に比べて、圧倒的にインプレッションが少ないですねぇ。
投稿日時:
最終更新日時:2013/03/17 07:03
この記事は約 1 分で読めます。
大丈夫、あなたなら出来る!
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。
こちらのシェア投稿ですが、コンテンツとしては間違いなく人気のある内容だと思いますが、いつもの記事に比べてまったく「いいね!」が付きません。
イベントの招待で一度に友達を全員選択する方法
https://www.facebook.com/tomoyasu.shiratori/posts/14316016917478…
これはニュースフィードに表示されている回数が少ないと言わざるを得ません。だからといって「シェアがダメなのか」といえば、そう一概には言えない部分もあります。
確かに露出数は少ないかもしれませんが、シェアをしたりシェアされたりしているユーザー同士は親密度がアップしますので、お互いの投稿がニュースフィードに表示されやすくなります。
というか、もっと感情的に分かりやすい効果として、シェアを頻繁にしてくれる友達は、やっぱり好きになるじゃないですか、人間ですから(笑)
無料プレゼント
【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画
受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。
関連記事
-
-
自分を知り、自分の価値が分かれば、正しい判断ができる。
何を優先させるべきなのか? 何を助けてもらうべきなのか? 自分はどういうアプローチをするべきなのか? ノウハウやスキルのアップに…
-
-
基本データの連絡先メールアドレスを必ずチェックしてください。
あなたの連絡先メールアドレスが「***@facebook.com」というアドレスになっていませんか? 「***@facebook…
-
-
パーソナルブランディング用に個人名のfacebookページを作成してみました。
Googleアラートの使い方を教えてもらってから、インプットがすごい増えたので、皆さんにシェアしたい情報がたくさんあるのですが、…
-
-
ファンページには「ようこそ!(Welcome)」ページが必須かも。
高校野球もfacebookの時代。 いろいろファンページを見ていると、やっぱり Welcome!ページがあると無いではかなり印象…
-
-
【facebookビジネス活用のコツ】
情報はクチコミのみで伝わっていく。ソーシャルメディア内での情報は、人間関係の中で伝わって行きます。したがって、テレビなどのマスメ…
-
-
お客さんが商品を買う理由トップ3
お客さんが商品を買うときに 決め手になる理由はなんだと思いますか? あなたの商品の性能ですか? それ…
-
-
新しくなったfacebook広告インサイトの説明です。電通が独占販売権を取得したプレミアム広告についても載っています。
新しくなったFacebook広告インサイト:何が変わったのかhttp://socialmediaexperience.jp/37…
-
-
★恐怖とプライド。
珍しく怒っています。誰でもミスする時はある。フォローするために情報が必要なので、質問するとキレる人。本当に損をしています。 助け…
-
-
初クライアントで200万円の受注を取る講座
白鳥です。今日は、ソーシャル・マーケティング・コンサルタント認定講座の第2回です。1期生は本当にすごい人が参加してくだっています…
-
-
★GoogleAnalyticsの使い方★1-4 トラッキングコードの設置
今回は、GoogleAnalytics導入で一番ハマりやすいところ トラッキングコードの設置 です。 GoogleAnalyti…