ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

人生がときめく片づけの魔法【片づけ祭り】開催中!

 投稿日時:

この記事は約 1 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

最近、また片づけ術にハマっています。

【片づけ祭り】開催中です(笑)

ここ2,3年は、いろんなことがありました。

今までだったら、絶対にやらないこともやりました。学生時代の友人に「白鳥、大丈夫? 正気保ってる?」なんて心配されたほどです。

でも、いろいろ試して良く分かったことがあります。それは「自分の心が拒否することは出来ない」ということ。

これは純粋に私の性格が理由かもしれません。でも、逆説的に言うと「自分の心が喜んでいる時は超スピードで進む!」ということなのです。

少しずつ仕事場が片づいてきて、見えてきたものがあります。
でも、それが何なのかイマイチつかめません。

なんとなくヒントが欲しくて書店に入ったら、思わずこの本を買ってしまいました。

71vOEJ3yQGL

人生がときめく片づけの魔法
http://amzn.to/1MLQYkP

海外では著者である近藤さんの苗字から「Kondoing」という新語が出来るほどです。

片づけをすると、自然と自分と向き合うことになります。
自分に必要なモノ、必要ないモノ。

これからの人生を一緒に過ごしたいモノだけを残します。

カテゴリ - ◇雑談, ★オススメ書籍
タグ - 

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

no image
ブログとFacebookを両方やる必要ってあるの?

?ソーシャル時代のマーケティング・マインド【第5回】 第2回で「AISAS」についてお伝えしました。そして、現在のソーシャル時代…

no image
Facebookは女性が有利。女性経営者は、ぜひともFacebookを活用して欲しいです。

来たる2/7に、千葉県中小企業団体レディース中央会「女性経営者等交流会」にてFacebookセミナーを開催いたします。女性のもつ…

no image
動きの早いソーシャルメディア業界の情報の中から、これだけは読んでおきたいニュースを白鳥がピックアップ!

[2012/10/29 : vol.046] ————— 今知ってお…

no image
【知っておきたいSEO対策の基本】

よくある質問ページを公開しよう。 FAQページにはキーワードが満載。検索されやすくなる上に、お客様にも分かりやすく親切なサイトに…

お待たせしました! facebookページ作成セミナーに新規日程を追加しました。

毎回好評の《facebookページを自分で作成してファンを1000人集める方法セミナー》を10/25(火)に開催します。ありがた…

「いいね!」のやり過ぎで警告は聞いたことがありますが、2日間停止があるとは初めて知りました。

「いいね!」のやり過ぎで警告は聞いたことがありますが、2日間停止があるとは初めて知りました。 茂木 一寿「いいね」の利用が2日間…

2014-05-30 09.25.17
「おみくじ」で「大吉」を出す方法

  私は、おみくじで年間5本以上は「大吉」を出します。多い年だと10本以上も出ることもあります。ちょっとスゴイと思いま…

野球少年
変化球ばかり投げてると、直球が怖くて投げられなくなる

ストライクゾーンに入ってくる直球はバッターにとって打ちやすい玉。ピッチャーは自分の力を信じて思い切り投げバッターと勝負します。打…

facebookページを公開して「自社商品・サービスの売り上げがあがった」は36.4%

これを多いと取るか少ないと取るか。個人的には成果が出やすいと感じますね。いわゆる通常のホームページを作っても、これと同じか下手す…

no image
袖すり合うも他生の縁

道を歩く知らない人と袖がすり合うような些細なことさえ、単なる偶然ではなく、前世からの因縁によるもの。 好きな人も嫌な人も出会いは…