ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

人生がときめく片づけの魔法【片づけ祭り】開催中!

 投稿日時:

この記事は約 1 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

最近、また片づけ術にハマっています。

【片づけ祭り】開催中です(笑)

ここ2,3年は、いろんなことがありました。

今までだったら、絶対にやらないこともやりました。学生時代の友人に「白鳥、大丈夫? 正気保ってる?」なんて心配されたほどです。

でも、いろいろ試して良く分かったことがあります。それは「自分の心が拒否することは出来ない」ということ。

これは純粋に私の性格が理由かもしれません。でも、逆説的に言うと「自分の心が喜んでいる時は超スピードで進む!」ということなのです。

少しずつ仕事場が片づいてきて、見えてきたものがあります。
でも、それが何なのかイマイチつかめません。

なんとなくヒントが欲しくて書店に入ったら、思わずこの本を買ってしまいました。

71vOEJ3yQGL

人生がときめく片づけの魔法
http://amzn.to/1MLQYkP

海外では著者である近藤さんの苗字から「Kondoing」という新語が出来るほどです。

片づけをすると、自然と自分と向き合うことになります。
自分に必要なモノ、必要ないモノ。

これからの人生を一緒に過ごしたいモノだけを残します。

カテゴリ - ◇雑談, ★オススメ書籍
タグ - 

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

Businessman gesture "stop"
やらないことを決める。

情報が溢れている今の世の中では、やりたいこと、やらなければならないことが多すぎます。社長の皆さんはみんなそうだと思いますが、私も…

no image
【FB投稿ノウハウ】自分のやりたい仕事をさり気なく伝える

入村 匡哉さんのこの投稿、素晴らしいです。「自分がどんな仕事をしているのか」「その仕事の中でどんな仕事をやりたいのか」「声を掛け…

no image
日本のfacebookユーザー数、現在1,402万人。

前回の9/4は1,343万人でした。1週間で60万人程度の増加。1ヶ月で240万人増加のペースですね。この数値は、日本人口の11…

no image
Yahoo! が Googleと一緒になると、ちと困ることが。。

10月20日、Yahoo!からAPIの変更についてお知らせがありました。 これは、Yahoo!が提供しているAPIというYaho…

25人集めなくてもFacebookページURLが変更可能に!

最近のことなので知らない人もいるかな? ということでシェアします。ユーザーネーム(独自URL)取得前のfacebookページUR…

no image
《facebook予約投稿アプリ》現在開発中。もうそろそろベータ版が完成です。

バグ取りのためのテストなので、不具合が出るとは思いますが、「テストユーザーとして使ってもいいよ」という方はいますでしょうか?いら…

no image
【知っておきたいSEO対策の基本】

ホームページの階層はなるべく浅い方が良いです。 良いコンテンツがあってもアクセスするまでに何度もクリックが必要であれば、検索エン…

2014-07-31 10.44.21
ビックサイト展示会「外食ビジネスウィーク2104」にブース出展

  7月29?31日の3日間、協会の有志が集まって、東京ビッグサイトでブース出展をしてきました。出展したのは「外食ビジ…

no image
iframe版のfacebookページを公開している方は要注意。認証形式が OAuth2.0 に変更になります。

facebook開発者ブログより抜粋の日本語訳です。間違ってたらごめんなさい。ざっくり読んだだけですが、すべてのfacebook…

facebookにニックネームが表示できるようになりました。

実はこれはスゴイ重要な機能だと思います。 ビジネス利用の場合には、自分の職業などを付けると良いですね。 僕はとりあえず「ウェブデ…