ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

facebookで自分のアカウントが誰かに不正利用されているか確認する方法

 投稿日時:

この記事は約 2 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

facebookにはユーザーがログインした際に、そのユーザーの環境をチェックする機能があります。いつもと違うパソコンを使ってfacebookにログインしようとした時に、こんな画面が表示されたことはありませんか?

$売れる!ホームページの作り方

facebookはこの機能でアカウントの不正利用をチェックするシステムを提供しています。つまり自分以外の他の人間が自分のアカウントを使ってログインしていた場合、それを確認することができるのです。その方法は以下をご覧ください。

アカウント > アカウント設定 > セキュリティ > 進行中のセッション

$売れる!ホームページの作り方

こんな風に現在自分のアカウントでログインしているパソコンが表示されます。IPアドレスなども同時にチェックしているようなので、同じ名前を使っても無意味です。

この画面でもし心当たりの無いセッションがあるようなら、誰かがあなたのアカウントを使ってログインしている可能性があります。すぐに「終了」をクリックして停止しましょう。あわせてパスワードも変更しておいた方がいいですね。


facebookページに「いいね!」お願いします。
◯売れる! ホームページの作り方
https://www.facebook.com/ureru.hp

カテゴリ - 未分類
タグ - 

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

facebookファンページの投稿をTwitterへのツイートに。

facebookのほうが文字数が多いので、若干、使いにくいかもしれませんが、やりたい人はこちらを参考にどぞ。     ↓   ↓…

mmi_kidoku_01
[ほぼ日] LINEで愛の告白すると切ない気持ちになれます(苦笑)

愛の告白と言えば、昔は直接伝えるか、電話で伝えるか、それとも手紙か。といった感じでしたが、コミュニケーションの手段がたくさんある…

そっちに行く手がありましたか!

サーバーを借りていない人には、これは便利かもしれない。 【無料のFacebookアプリケーション提供開始】「Static FBM…

no image
動きの早いソーシャルメディア業界の情報の中から、これだけは読んでおきたいニュースを白鳥がピックアップ!

[2012/10/29 : vol.046] ————— 今知ってお…

no image
ウィンドウを左右に簡単に並べて表示するには。

先日Chromeを並べて表示する方法を投稿しましたが、Windows7であればChrome以外でも簡単に並べて表示が出来るようで…

no image
みなさんだけの特典です

前回の日記からずいぶん時間が空いてしまいましたが、やっと公開することができました^-^ ホームページ制作会社としてすでに何人かの…

no image
新ニュースフィードは読み手側の興味が反映しやすい。

リリースから数日経ちましたが、新ニュースフィードの使い勝手はどう感じていますか? 私は実に良いアップデートだと実感しています。 …

日本のfacebookユーザー数、現在827万人。

こんにちは。ソーシャルメディア専門ウェブ制作会社代表の白鳥です。 前回更新の4/3(火)から1週間ほどで27万人の増加です。1ヶ…

no image
素敵な写真ですね。朝日の写真はやっぱり好きです。

—山形 なおみさんの投稿より Mobile Uploads

no image
Facebookの影響力は、すでにGoogleに匹敵している!?

60秒間にインターネット上で起こっていることを示したインフォグラフィックを見つけました。様々なデータが掲載されていますが、特に興…