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ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

[ほぼ日] 学生の約3分の2が「LINE」を最もよく利用

 投稿日時:

この記事は約 5 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

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学生にリーチしたいなら、選ぶ媒体は間違いなく「LINE」ただし、プライベートな空間にとても近い媒体なので、依存度が高まると「ソーシャル疲れ」の原因にも。Twitter、Facebookと比較しても「LINE」はソーシャル疲れの傾向が強いです。

プライベート空間に近い媒体は、そのビジネス利用にも注意が必要になりそうですね。詳細は記事にて。


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日本人は、1日7時間以上ネットを利用している。もはやマスメディア。
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アメリカ人は「週に23時間ネット上の交流」に費やしていることが判明 | ロケットニュース24
http://rocketnews24.com/2013/10/02/348868/

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モバイル広告のシェアが大きくなっているので、力を入れていますね。
  ↓
Facebook、モバイルアプリ広告に「行動誘発」機能を追加。ユーザーの呼び戻しが可能に | TechCrunch Japan
http://jp.techcrunch.com/2013/10/02/20131001facebook-mobile-app-…

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★★
人間の基本欲求の多くが満たされつつある現代では「ニーズ」ではなく「ウォンツ」に訴える
  ↓
ソーシャルメディアの裏で揺れる人間の欲求を知れば、ニーズ時代の終焉が見える|《WANTS起点》でビジネスを設計する時代 水口哲也|ダイヤモンド・オンライン
http://diamond.jp/articles/-/42373

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★★★
社員研修、義務教育に「ソーシャルメディアとの付き合い方」を入れるべき時代です。
  ↓
“SNS世代” 不適切投稿防止へ研修 NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131002/t10014962021000.html

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★★
学生が一番使っているのは圧倒的にLINE。でも個人に近すぎる媒体なので、その利用には注意が必要かも。
  ↓
“LINE疲れ”を感じている学生は25% -Twitter、Facebookでは? | マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/news/2013/10/01/009/index.html

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