ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

金持ちは悪人なのか?

 投稿日時:
 最終更新日時:2014/03/22 16:03

この記事は約 3 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

悪魔の誘惑にのる男性

 

いやいや、そんなことはありません。日本人はなぜか小さな頃から「金持ちは悪人」だと教えられています。しかし、世の中の金持ちは、ほとんどが良い人です。それは、なぜなのでしょうか?

今日は、セミナー開催をするコツをお伝えする予定でしたが、今まさに協会主催のコンサルタント型営業 養成プログラムの真っ最中です。その内容を、ぜひお伝えしたいので予定を変更してお届けしますね。

そもそも「お金持ちは、なぜお金持ちなのでしょうか?」


お金持ちは、たくさんの人を喜ばせて、その対価としてお金を受け取っているだけです。だったら、お金持ちは悪人なんかじゃなく、むしろ良い人だと思いませんか?

もちろん悪いことをして、お金を儲ける人達もいます。しかし、それは世の中で、なんと呼ばれるか… そうですね。詐欺です。

だからこそ。お金持ちは悪人なんかじゃなく、良い人なんです。あなたは、お金持ちになる権利があります。だから、もしあなたが、自分を責め続けていたのなら「自分がお金持ちになっていい」ということを、そっと自分に認めてあげてください。

おっと、これ以上、話してしまうと、高い金額を支払って参加してくれている人に失礼ですね。でも、このワンポイントだけでも、心のスイッチが切り替わる人がいるはず。その切り替わったスイッチ。大切にしてくださいね^^

最後までお読みいただいて、ありがとうございます。

白鳥友康

 

—————
今日のお役立ち情報
—————

★★ デザイナーへの指示はスーパーコミュニケーション能力が必要です。でも、このコツを覚えれば、ずいぶん楽になりますね。
  ↓
Webデザイナーに愛を込めて。ディレクターが意識すべき7つのポイント | LPO研究所
http://lpo.gaprise.com/blog/web-design-direction-2127/

★★ 子供を押さえた企業は強い。マック戦略ですね。
  ↓
LINEの次のターゲットは“子ども”??安心安全を意識した動画配信サービス「LINE KIDS動画」 | TechCrunch Japan
http://jp.techcrunch.com/2014/03/20/jp20140320line/

★ 限られた関係だからこそ生まれる会話がある。
  ↓
Facebookアプリの新機能「特定の友だちとシェア」が意外と便利! 特別なものは親しい友人にだけ共有しよう – アップス!-iPhoneの無料アプリ情報やニュースを配信中
http://www.appps.jp/archives/2145085.html

★★ コンサルタントは必ずデータを向き合わなければいけません。それがたとえ「不都合な真実」であっても。
  ↓
「データと向き合うと、不都合な真実ばかり出てくる」マーケターは今こそ固定概念を捨て、真摯に数字と向き合え! (1/3):MarkeZine(マーケジン)
http://markezine.jp/article/detail/19433

カテゴリ - ◇雑談
タグ - 

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

マルバツ札を上げる女性
★恐怖とプライド。

珍しく怒っています。誰でもミスする時はある。フォローするために情報が必要なので、質問するとキレる人。本当に損をしています。 助け…

頭を抱える ビジネスマン
営業なんて出来る気がしない

営業が苦手。そんな人は多いですよね。 実は、私もその一人。   そもそも就職活動のときに 「営業なんて出来る気がしない…

no image
【facebookページの運用のコツ】ウォールの投稿にいいね!を頂いたらコメントで返信をする

お礼を言われて嫌な気分になる人はいませんよね。いいね!をしてくれたファンにお礼の気持ちを伝えましょう。facebookページでの…

no image
ウィンドウを左右に簡単に並べて表示するには。

先日Chromeを並べて表示する方法を投稿しましたが、Windows7であればChrome以外でも簡単に並べて表示が出来るようで…

no image
神棚を祀ることにしました

簡易型ではありますが、感謝の気持ちを忘れないように神棚を祀って、毎日手を合わせようと思います。 ソーシャルメディアの活用が全国に…

no image
【知っておきたいSEO対策の基本】

重複コンテンツに注意してください。 www.hoge.comhoge.com などは良くある重複コンテンツの例です。 メイ…

no image
【知っておきたいSEO対策の基本】

何かを検索するとき、まず一般的なキーワードを入力してその検索結果を見て、次のキーワードを考えませんか?つまり、人気キーワードで上…

iframe版のfacebookページ作り方。

今後はこの方法で作ることになります。 ASCII.jp:iframe対応!初めてのFacebookページの作り方|今日からできる…

今年の10月には完全移行の予定みたいです。iframe版facebookページの作成には注意が必要ですね。

Facebookアプリ「HTTPS+OAuth2.0」の利用を義務付けへ: 小粋空間http://www.koikikukan.…

no image
9,000ファンありがとうございます!!

このFacebookページは2011年の始めに開設して、自分自身の研究を兼ねてゆっくりと運営してきました。最初の頃と比べて最近は…