ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

【効率的にお礼状が書ける魔法の表現】「仕事のヒント」123

 投稿日時:

この記事は約 2 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

個人的メモです。

┃–「仕事のヒント」神田昌典365日語録–     No.123
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
┃ 使わない筋肉は、衰える。使わない知識も衰える。
┃ 毎日30秒で、あなたのビジネスを刺激する言葉。
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

キーワード:
お礼状を効率的に書けるようになる魔法の表現は
「とりわけ」である。

解説:
たとえば、顧客へのお礼状の典型的な表現は次のとおりだ。
1.感謝
「先日はお忙しい中、お電話でお話しできてとても嬉しかったです」

2.相手を認める
「一言一言が私にとって勉強になりました」

3.具体的な事項を指摘
「とりわけ○○については大変感動致しました」

4.結び「取り急ぎお礼まで。」

このように、○○の部分だけを変えてお礼状を出せば、
非常にパーソナルな手紙が誰でも簡単に書けるようになる。


★facebookはじめました → http://facebook.com/tomoyasu.shiratori
 基本的に断りませんので気軽に友達申請してください。

facebookページ(ファンページ)で【5秒で読めるSEOの基本】配信中
売れる!ホームページの作り方 facebookページ(ファンページ)

カテゴリ - ◇雑談
タグ - 

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

Zemanta Related Posts Thumbnail
携帯型風邪指標計

これはちょっとイイかも。 携帯型風邪指標計http://www.business-i.jp/product/misc/20091…

「いいね!」のやり過ぎで警告は聞いたことがありますが、2日間停止があるとは初めて知りました。

「いいね!」のやり過ぎで警告は聞いたことがありますが、2日間停止があるとは初めて知りました。 茂木 一寿「いいね」の利用が2日間…

509126_72949407
「動く歩道」を掃除するための最も怠惰な方法

小さい頃、エスカレーターの手すりを掃除しているおばさんを見て   「おぉ??!!」   ってなったのを思い出…

バレンタインデー プレゼント
LINEで告白して、他人からのLINEで別れる時代。

携帯電話やメール、コミュニケーションの手段はどんどん便利になってきています。それでも大切なことは、対面や電話で伝えたほうが相手を…

no image
facebookタイムライン完全攻略合宿

いつもお世話になっているウェブ心理塾の 樺沢紫苑 先生のFacebook合宿をお手伝いに行きます。宴会係長です(笑) この合宿で…

no image
クライアント様のfacebookページのデザインが完成しました。

BirthColorAcademy(バースカラーアカデミー)http://on.fb.me/p9hthf※新規公開のfacebo…

Gehirn einschalten
パターン認識の重要性とマーケティングの才能について

「KY」という言葉が流行りました。「空気が読めないこと」を「KY」というわけですが、空気が読めない人は、なぜ空気が読めないのでし…

no image
【知っておきたいSEO対策の基本】

見出しタグ<Hx>をナビゲーション部分に使うのは避けましょう。本文の文脈とは関係ない部分だからです。 どうしても使い…

no image
今日、ふらりと入った とんかつ屋さん で食事をしていたら、女将さんが「ふきと竹の子の煮物」をサービスしてくれた。とんかつ屋さんだから、そんなのメニューに無いのに!

大学の目の前にある食堂とかなら分かりますが、新宿という、都会の真ん中での心温まるサービス。なんだか、ものすごく嬉しくて涙が出そう…

no image
facebookが本日大幅アップデート。

facebookのビジネス利用とプライベート利用を明確に分ける意図があるみたいです。 【速報】「ページ名でFacebookを利用…