ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

自炊デビューしました。

 投稿日時:

この記事は約 2 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

2013-05-10 14.32.39

 

iPad miniを買ってからAmazonで本を買う時にKindle版があったら、ほぼKindle版を買うようになりました。頭では理解していましたが「手元にいつも参考にしたい本がある」といことのメリットは想像以上です。

私はカバンの中に常時2冊以上の本が入っているので、まずカバンが軽くなります。しかし、これは自分が初めて読む本だけです。メルマガやブログ、その他の原稿を書くときには、いくつかの書籍を参考にするのですが、できれば参考用の書籍も持ち歩きたいと、ずっと感じていました。

しかし初めて読む用と参考用の書籍をカバンにいれると、さすがに重すぎます。私はカバンがすぐ壊れるのですが、原因は明らかなんですよね(苦笑) しかし、Kindle版の書籍を読むようになってから、そのメリットがiPad miniを使う前よりも数段大きいことに気が付きました。

というわけで、iPad miniには、Kindle版の書籍をたくさん保存しているのですが、とても良い本なのに、Kindle版がない書籍もたくさんあり、ずっと自炊用のスキャナと裁断機を買うか悩んでいたのです。

そんな時、ある自炊のマニュアル本でキンコーズで裁断をしてくれることを知りました。そして、スキャナはオフィスにある複合機を使えば、問題ないことが分かり、早速、自炊をやってみたのです。

いいです。超便利です。

ScanSnapよりオフィス用の複合機の方がスキャンが早いですし、キンコーズなら1cm100円で裁断してくれます。私は、デザイナーですからAdobe製品は一式持っていて、Acrobatもあります。AcrobatでOCRスキャンすれば良いので、実は追加で買うものは、まったくなかったのですね。

これで参考用の書籍をいくつも持ち歩けるようになったので、メルマガやブログで、いい記事が書けそうです^^

カテゴリ - ◇雑談
タグ - 

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

no image
【FB投稿ノウハウ】家族の写真は安心感を伝えるのに最適

久保田 昌一さんのこの写真、いい写真ですよね。こんな笑顔を見せてくれる家族がいる人なら、とっても優しい方なんだと、簡単に想像する…

no image
多くの人が無意識に使っている、失礼なメールの末筆

メールの末尾に「それではご返答のほどよろしくお願いします。」とか「それではよろしくお願いします。」とか、気軽に書く方がいらっしゃ…

no image
生活苦ではなく、毎年3万人が自殺する時代。

お金が得られることは楽しい。それは間違いない。でも、現代人は「自分の存在意義」を認めてもらうことを、お金と同じくらい欲している。…

no image
【知っておきたいSEO対策の基本】

数年前ほどの重要度は無くなりましたが、ページランク(Googleが独自で設けているサイトのランク付け)にも注意を配ると良いでしょ…

no image
ユーザーが知りたいのは本音。でも建前を忘れずに。

「1日1記事って言ってもなかなか大変だよね。」企業のソーシャルメディア担当なら、みんなが感じていることですね。「企業としての情報…

no image
HTML5のロゴで将棋を作ってみた!

こりゃ面白い! HTML5のロゴで将棋を作ってみた! THE SHOGI(HTML5 LOGO) | HOPS Laborato…

no image
ダイエット中だけどカレー食べちゃうぞ!

久しぶりに品川へ来たので、つい食べたくなってしまって(苦笑) いつもは大盛りだけど、今日は普通盛りだからいいよね(笑) camp…

no image
今が始めるチャンス!2011年はFacebookが流行る理由

英国王室が参加するほどらしいですよ。 でもここに掲載されているデータだけでは、facebookが流行る理由の根拠としては不十分か…

cute baby with moustaches
コツコツが苦手。持続する方法を教えます。

—————★コツコツが苦手。持続する方法を教えます。—&…

no image
日本のFacebook広告入札価格推移。1クリックあたり $1.43

以前は100円以下の入札価格でもかなり表示されていましたが、さすがにFacebook広告を出稿する企業が増えてきたので、推奨入札…