ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

自炊デビューしました。

 投稿日時:

この記事は約 2 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

2013-05-10 14.32.39

 

iPad miniを買ってからAmazonで本を買う時にKindle版があったら、ほぼKindle版を買うようになりました。頭では理解していましたが「手元にいつも参考にしたい本がある」といことのメリットは想像以上です。

私はカバンの中に常時2冊以上の本が入っているので、まずカバンが軽くなります。しかし、これは自分が初めて読む本だけです。メルマガやブログ、その他の原稿を書くときには、いくつかの書籍を参考にするのですが、できれば参考用の書籍も持ち歩きたいと、ずっと感じていました。

しかし初めて読む用と参考用の書籍をカバンにいれると、さすがに重すぎます。私はカバンがすぐ壊れるのですが、原因は明らかなんですよね(苦笑) しかし、Kindle版の書籍を読むようになってから、そのメリットがiPad miniを使う前よりも数段大きいことに気が付きました。

というわけで、iPad miniには、Kindle版の書籍をたくさん保存しているのですが、とても良い本なのに、Kindle版がない書籍もたくさんあり、ずっと自炊用のスキャナと裁断機を買うか悩んでいたのです。

そんな時、ある自炊のマニュアル本でキンコーズで裁断をしてくれることを知りました。そして、スキャナはオフィスにある複合機を使えば、問題ないことが分かり、早速、自炊をやってみたのです。

いいです。超便利です。

ScanSnapよりオフィス用の複合機の方がスキャンが早いですし、キンコーズなら1cm100円で裁断してくれます。私は、デザイナーですからAdobe製品は一式持っていて、Acrobatもあります。AcrobatでOCRスキャンすれば良いので、実は追加で買うものは、まったくなかったのですね。

これで参考用の書籍をいくつも持ち歩けるようになったので、メルマガやブログで、いい記事が書けそうです^^

カテゴリ - ◇雑談
タグ - 

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

Running couple in Spring  road
ジョギングは万能な筋トレ

  11月にまた水泳の大会に出場するので、トレーニングに励んでいます。 ただ、TIPNESSでは「Dr.フィットネス」…

no image
ウィンドウを左右に簡単に並べて表示するには。

先日Chromeを並べて表示する方法を投稿しましたが、Windows7であればChrome以外でも簡単に並べて表示が出来るようで…

no image
二神さん、9000番のキリ番GETおめでとう&ありがとうございます!

キリ番GETってなにげに嬉しいですよね(笑)今後共よろしくお願い致します^^

no image
★facebookで自分の活動を広める6つのコツ。

なかなか、興味深いネタですね。英語が得意なわけではないのでポイントだけ。 1.ノートを投稿しタグを付けましょう。タグを付けると友…

no image
シェアは写真やテキストの投稿に比べて、圧倒的にインプレッションが少ないですねぇ。

こちらのシェア投稿ですが、コンテンツとしては間違いなく人気のある内容だと思いますが、いつもの記事に比べてまったく「いいね!」が付…

no image
Facebook以外でも写真は超重要!

  弊社でFacebookページのカバー画像を制作させていただいた、自然素材っていいね! アトピッコハウス様が工務店向…

no image
ユーザーが知りたいのは本音。でも建前を忘れずに。

「1日1記事って言ってもなかなか大変だよね。」企業のソーシャルメディア担当なら、みんなが感じていることですね。「企業としての情報…

no image
【知っておきたいSEO対策の基本】

当たり前に感じるかもしれませんが、人々は2つ以上のキーワードを組み合わせて検索しています。そのほうが、より自分の興味があるものが…

no image
Facebookページって何?

Facebookページとは、団体、会社、有名人、バンドなどが、正式に、優れた情報などを公開するためのものです。プロフィールページ…

Latte
やっぱり熱いハートを持っている人と仕事したい

先日、登壇させていただいた「しずおか創業スクール」ですが、個人的にとても好きな講座のひとつ。 創業スクールの名前が示すとおり、受…