[ほぼ日] LINE公式アカウントのコミュニケーションは「対話」ではない
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大丈夫、あなたなら出来る!
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。
Facebookを使っていると勘違いしやすいのですが、LINEの公式アカウントではユーザーとの対話、交流をするわけではありません。企業からユーザーへ情報を配信するのみ。感覚的にはメルマガと同じです。
重要なポイントは、スマートフォンという身近な端末へ配信するので、メルマガよりもユーザーへ情報が届きやすいという点です。ただし、身近な端末ということで注意すべきポイントも。詳細は本文にて。
それでは、今日も最新ニュースをお届けしますね。
動きの早いソーシャルメディア業界の情報の中から、これだけは読んでおきたいニュースを、一般社団法人ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥がピックアップ!
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ほぼ日刊 ソーシャルメディア最新ニュースまとめ [2013/04/21 : vol.108]
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ネット選挙時のLINE運用で気をつけておきたいコミュニケーション手法 | ACTZERO – 株式会社アクトゼロ
http://www.actzero.jp/social/report-3261.html
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LINE公式アカウントのコミュニケーションは「対話」ではない。非常に重要なポイントです。
★★★
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実例!企業が絶対に犯してはいけないソーシャルメディアへの投稿5つのタブーとは? | CONTENT MARKETING LAB(コンテンツマーケティングラボ)
http://contentmarketinglab.jp/trend-in-usa/social-media-publishi…
↓
企業でFacebookページを活用する際の注意点です。Facebookページは企業の顔であることを忘れてはいけませんね。
★★
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ソーシャルメディアビジネス活用講座 : 第1回 ソーシャルメディアのビジネス活用とは? | エキスパートコラム | bizYou Webサポート
http://support.bizyou.jp/column/socialmedia/vol1.php
↓
連載のようです。読んでみても良いと思います。
★★
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【まとめ】ソーシャルメディア関連ニュース2013.04.17 | インバウンドマーケティング/Facebookアプリ Hivelocity ハイベロシティ
http://www.hivelocity.co.jp/blog/news/14214
↓
Twitterが音楽サービスを立ち上げるそうです。
★
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WordPressのソーシャル統計をアナリティクスと連携させるプラグイン「Google Analytics Social Engagement Tracking Code」設定
http://garage-m.net/wordpress/1018.html
↓
WordPressとGoogle Analyticsを使っている人は導入してみてください。
★★
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世界一クールな会社(!?)フェイスブック社の知られざる実態を社員が大暴露 – IRORIO(イロリオ)
http://irorio.jp/asteroid-b-612/20130420/55408/
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