ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

無料で『宣伝会議』の表紙に掲載されるには

 投稿日時:
 最終更新日時:2015/12/08 19:12

この記事は約 4 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

無料で『宣伝会議』の表紙に掲載される方法です。だだし、Facebookのプロフィール画像に限る。ですが(笑)

宣伝会議が創刊60周年記念を記念して、表紙を飾るFacebookアカウントを募集しています。昔、こんな企画が週間ダイヤモンドでもありました。本当に掲載されるので、ちょっと嬉しいですよ。詳細は下記記事にて。

それでは、今日も最新ニュースをお届けしますね。

動きの早いソーシャルメディア業界の情報の中から、これだけは読んでおきたいニュースを白鳥がピックアップ!

──────────────────────────────
ほぼ日刊 ソーシャルメディア最新ニュースまとめ
[2013/03/22 : vol.088]
──────────────────────────────

株式会社ガイアックス、ソーシャルメディア上のトラブル防止「ソーシャルリスクモニ タリング」を提供開始 ?増加するソーシャルメディア上のトラブルから企業と従業員を守る? – MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130321/prl13032112390055-n…
  ↓
大きな企業であるほど、リスクが高まります。導入の際にはルールをしっかり決めておきたいですね。

—————

ソーシャルメディアで変わるこれからのコンタクトセンター【テクマトリックス CRM FORUM 2013レポート】 (1/3):MarkeZine(マーケジン)
http://markezine.jp/article/detail/17362
  ↓
企業とお客様との接点がソーシャルメディアの普及で変わります。カスタマーサポートセンターがFacebookだけ なんて企業が出てくる日も近いかもしれません。「広告費をかけずに口コミは広がらない」「口コミでこんなに広がりました」というものは1000に1つの成功事例「発信するのではなく「聞く」のがソーシャルCRM」
★★

—————

<4月10日まで募集中>あなたのFacebookアイコンが『宣伝会議』の表紙を飾る!創刊60周年記念企画スタート #宣伝会議 | AdverTimes(アドタイ)
http://www.advertimes.com/20130322/article105383/?utm_source=fee…
  ↓
ずいぶん前にも週間ダイヤモンドの表紙を飾るアイコンを募集して、私も掲載されました(笑) 興味のある方は応募してみると良いかもしれません。

—————

フェイスブックで何に「いいね」したかでIQが分かる?:山田智恵のビジネスアナトミー:ITmedia オルタナティブ・ブログ
http://blogs.itmedia.co.jp/businessanatomy/2013/03/iq-6ed2.html
  ↓
これはちょっと面白いデータです。納得できるものもあり、そうでないものもあり(笑)

—————

[データ] 半数がネット選挙解禁に賛成、ただしTwitter・Facebookの活用意向は低調 – bizmash!:@nifty
http://bizmash.jp/articles/42136.html
  ↓
情報格差の問題は確かにあるかもしれませんが、若者がスマートフォンから投票する時代が来れば、日本の政治も大きく変わる気がします。

—————

あなたが気になったニュースはありましたか? この記事が役に立ちましたら、このURL( https://www.facebook.com/ureru.hp )にアクセスして、Facebookページに「いいね!」をお願いします。新しい投稿をニュースフィードですぐに読むことができます。

また、この記事は様々なソーシャルメディア関連ニュースの中から、これだけは読んでおいて欲しい重要なニュースを、白鳥が厳選して皆さまにお届けしています。

興味を持ったニュースがありましたら、ぜひ気軽にシェアしてお友達にお知らせしてあげてください。

カテゴリ - ◇雑談
タグ - 

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

こりゃ面白い!

動画の扱いが大きのがちょっと気になるけど、アプリとしてはとても面白いものですね。 お試しあれ。 Facebookの「いいね!」を…

icon_somake250x250
やたらと人脈をひけらかす人間は、疑ってまず間違いない。

もしその人脈が本物だったとしても、その方を紹介するのは、自分が信頼した人だけ。それ以外の人に知らせる理由なんてない。 そんなこと…

no image
Facebookの投稿で知るバレンタイン

テレビを見ないのですっかり忘れていました。娘さんと一緒に作るなんて楽しそうでいいですね。 —Takako Adach…

no image
日本のfacebookユーザー数、現在1,402万人。

前回の9/4は1,343万人でした。1週間で60万人程度の増加。1ヶ月で240万人増加のペースですね。この数値は、日本人口の11…

no image
新ニュースフィードは読み手側の興味が反映しやすい。

リリースから数日経ちましたが、新ニュースフィードの使い勝手はどう感じていますか? 私は実に良いアップデートだと実感しています。 …

no image
【知っておきたいSEO対策の基本】

ほとんどの検索者は「キーワード選択サイクル」の1番から順に通過していきます。このプロセスを知ることで、より効率的なSEO対策を行…

no image
今日、ふらりと入った とんかつ屋さん で食事をしていたら、女将さんが「ふきと竹の子の煮物」をサービスしてくれた。とんかつ屋さんだから、そんなのメニューに無いのに!

大学の目の前にある食堂とかなら分かりますが、新宿という、都会の真ん中での心温まるサービス。なんだか、ものすごく嬉しくて涙が出そう…

Facebookでブログの更新を紹介するときは一言コメントを付ける

アメブロを使っている人も多いと思います。アメブロでは、ブログを更新するときに「Facebookにも投稿する」をチェックするだけで…

no image
投稿に使う写真は自分が写っているものがいいですよ。

こうやって、自分の写真がアップされていると、現実世界でも積極的に活動していることを伝えられます。 Facebookはインターネッ…

no image
【FB投稿ノウハウ】家族の写真は安心感を伝えるのに最適

久保田 昌一さんのこの写真、いい写真ですよね。こんな笑顔を見せてくれる家族がいる人なら、とっても優しい方なんだと、簡単に想像する…