ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

LINE@機能紹介:スマホにプッシュ通知でメッセージ

 投稿日時:
 最終更新日時:2015/06/24 18:06

この記事は約 4 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

img_top_1-1-1

 

スマホでLINEをやっている人なら分かると思いますが、友達からLINEでメッセージが届くとスマホの画面に通知が表示されますよね。そして、恐らくすぐにそのメッセージを読むはずです。

当たり前のような行動ですが、このレスポンスの早さ、ちょっとスゴイと思いませんか? そうなんです。LINEを使っているユーザーは、本当にすぐメッセージを読んでくれます。

もしあなたのビジネスでも、メッセージを送った瞬間に読んでもらえたとしたらスゴイと思いませんか?

 

LINE@を使えば、それが可能になります。

というか、LINE@のメインの機能が、この「メッセージ機能」になります。例えば、この機能を使えば、あなたのお店に友達として登録してくれているLINEユーザーに、直接メッセージを送ることが可能です。

 

2-1-1

 

実に当たり前の機能ですが、本当の友達からのメッセージと同じ画面で、同じように表示されるため、無視されることがありません。

これがLINEの持つ圧倒的な開封率の秘密です。

しかも、メールマガジンとは異なり、迷惑メールフォルダもありません。ですから到達率100%。しかも、メッセージ配信の直後にユーザーに届きます。

この当たり前のように感じる機能がメールマーケティングを中心に活動している人間から見ると衝撃的なのです。

この「メッセージ機能」は、管理画面から簡単に設定することができます。LINEはスマホ向けのサービスですから、管理者もスマホから設定が可能です。

また、メールマガジンと同様に予約配信機能もついていますので、忙しい時間帯に配信したい時も予約をしておけばバッチリです。

そしてこの「メッセージ機能」は、友達からのメッセージと同じ画面で届くため、ユーザーの返信も可能。登録をしておけばユーザーからのメッセージに対して自動返信メッセージを返すこともできます。

スマートフォンの契約者数は、2013年12月末の時点で5,000万件を超えています。メールマガジンに変わるプッシュ型マーケティングとして【LINE@集客】はチェックしておきたいメディアですね。

ソーシャル・マーケティング協会では、LINE@の専門家をお招きして「LINE@集客」の動画講座を作成しました。たくさんの成功事例が紹介されているので参考になると思います。興味のある人は、今すぐこちらのページから詳細を確認してくださいね。

 

あっと言う間に契約が取れる・続く・感謝される!?
コーチ・コンサルタントの為の【LINE@集客講座】
  ↓  ↓  ↓
http://social-marketing.or.jp/shop/lineat/

 

最後までお読みいただいて、ありがとうございます。

白鳥友康

 

P.S.
ソーマケ協会公式のYouTubeチャンネルができました。右上に表示されている「チャンネル登録」ボタンをクリックして、チャンネル登録お願いします^^
  ↓  ↓  ↓
ソーシャル・マーケティングの教科書 改訂版
https://www.youtube.com/channel/UCDvcalXKAHywqkk_HSvkptA

YouTubeチャンネル登録者数を10,000人にして「有料チャンネル」の利用を目指し、みんなでお互いに相互チャンネル登録をするFacebookグループを作りました。
  ↓  ↓  ↓
みんなで相互YouTubeチャンネル登録しよう!
https://www.facebook.com/groups/573619192735528/

「グループに参加」ボタン押して頂ければ、どなたでも承認しますので、気軽にご参加ください^^

カテゴリ - LINE@機能紹介, スマートフォン マーケティング, マーケティング
タグ - ,

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

head
いま最も集客しやすい「LINE@集客」の全貌

  ずっと準備を進めていた【LINE@集客】講座がやっと出来上がりました。 ここ数日、LINE@に関する情報をお届けし…

2014-07-31 10.44.21
ビックサイト展示会「外食ビジネスウィーク2104」にブース出展

  7月29?31日の3日間、協会の有志が集まって、東京ビッグサイトでブース出展をしてきました。出展したのは「外食ビジ…

2014-08-06 10.51.42
LINE社が開催する「LINE@販売企業向けセミナー」に行ってきました。

    座席にはLINEオリジナルの水が! さすが儲かっている会社は違います。 渋谷ヒカリエにあるLINE渋…

zwei Geschäftsmänner kämpfen miteinander
手っ取り早く売るには「共通の敵を作る」

  強力なマーケティング手法のひとつとして「共通の敵を作る」というものがあります。この手法はとても効果的ですぐに結果の…

2015-01-23 07.48.46
その手があったか!Androidガラケー登場。

LINEをやるためにスマホを買うユーザーも多い。このガラケーならLINEができる。両方の良いとこ取りで素晴らしいアイディア! A…

三世代家族とスマートフォン
★地域別にみる、スマートフォン利用動向

非常に参考になる統計データが公開されています。地域別で利用するサービスにかなりの違いがあります。地域性のビジネスを営んでいる方は…

editour_20joshi_shikisha_28
モテオヤジの条件。20代美女が教える上級テク。

  ネタとしては下世話な話題ですが、マーケティングの本質を衝いている記事を発見しました。LINE使い上級者の40代男性…

email icon post sign
エントリーフォーム最適化(EFO)でお問い合わせの数を増やす。その1

ウェブサイトの改善では「入口」と「出口」を最適化することが最も重要です。「入口」の話は、SEOやら、PPCやら、いろいろあるので…

businessman cloud  
最も重要なソーシャルメディア広告の大きな特徴

それは【広告自体をユーザーが広めてくれること】です。 これまでのバナー広告や検索エンジン広告では、広告を見たユーザーがクリックす…

無料通話・メールアプリ LINE(ライン)
もはやLINEは、生活のインフラとなった

  ご存知のようにLINEのユーザー数が急速に増えています。全世界で約4億人。国内ユーザーでも5,000万人に達してい…