[ほぼ日] 炎上を防ぐのは不可能!しかし炎上に対応することはできる!
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大丈夫、あなたなら出来る!
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。
個人の情報発信力が高まっている今、炎上を防ぐことは非常に難しくなっています。だからこそ、積極的にソーシャルメディアに関わり、その温度感を感じておいて欲しいのです。
炎上は別の角度から捉えると、多くのユーザーとの接点を作るチャンスとも言えます。適切な対応をすれば、新しいファンを獲得することもできるでしょう。詳細は記事にて。
動きの早いソーシャルメディア業界の情報の中から、これだけは読んでおきたいニュースを、一般社団法人ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥がピックアップ!
それでは、今日も最新ニュースをお届けしますね。
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ほぼ日刊 ソーシャルメディア最新ニュースまとめ [2013/07/29 : vol.155]
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「コンテンツは王様」ではない、信頼こそが王様だ――コンテンツマーケティングを成功に導く10のヒント(前編) | Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2013/07/29/15725
↓
ユーザーとの信頼を築くためにコンテンツを作成している。運営の心構えの参考に。
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炎上を防ぐのは不可能!しかし炎上に対応することはできる!
http://gaiax-socialmedialab.jp/socialmedia/249
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どんな企業も炎上に遭遇する時代。自分たちから積極的にソーシャルメディアに関わっていくべきです。
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「話題にしている人」がなくなった日。そして復活へ・・・ [ITL]
http://media.looops.net/kensuke/2013/07/26/wadai/
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話題にしている人の数より、アクションを実行したユーザーの数が大切みたいです。
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[2013年7月第4回]話題のソーシャルメディアキャンペーン事例 今週のまとめ!《サッポロビール、大塚製薬、コカ・コーラなど10選》 – SMMLab(ソーシャルメディアマーケティングラボ)
http://smmlab.aainc.co.jp/?p=23051
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いつもお世話になっています。ソーシャルメディア・キャンペーン事例集です。
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成功しているページは自然と考えている!投稿ネタを量産する5つの切り口|コラム|Rex(レッキス)- ソーシャルメディア関連ニュース&ノウハウ
http://column.socialmedia-rex.com/2013/07/000704.php
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Facebookページの運用を上手く出来ている企業は、それぞれ小さな工夫をたくさんしていますね。
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また、この記事は様々なソーシャルメディア関連ニュースの中から、これだけは読んでおいて欲しい重要なニュースを、一般社団法人ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥が厳選して皆さまにお届けしています。
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