ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

習慣化するなら朝!

 投稿日時:
 最終更新日時:2016/02/09 15:02

この記事は約 2 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

Two women are doing push-ups

なぜか台風が来ると肩が凝るのですが、同じ症状の人いますか?

いきなり関係無いことからですみません。
肩こりは血行を良くすると治るので、散歩をしています。

 

私は、午前中にデスクワークを集中させて、午後は打ち合わせなどのような受動型の予定を入れるようにしています。

9時10時を過ぎて、ビジネスアワーに入るとクライアント様から電話が入ったりするため、情報発信のための執筆は、できるだけ午前中に行いたいのです。

この朝の時間を逃すと、日中は情報発信のための執筆時間を取るのは難しくなるので、外向けの仕事が一段落した夕方以降に執筆をすることになります。

 

ただし、なんでもそうですが、頭の回転が早いときにやった方がうまくいきます。

成功ノウハウ本で良く言われていることですが、やっぱり午前中は頭がとても冴えているので、メルマガ配信、ブログ記事の執筆スピードが早いです。

午前中であれば、15?30分で書けるものが、夜だと1時間近く掛かったり。そして、書いた記事の内容もボヤケた感じに(苦笑)

 

この朝のリズムが崩れると情報発信の頻度が下がります。やはり習慣化したいタスクは朝に行うほうがいいですね。

今週はこのリズムがすっかり崩れてしまったので、週末にスポーツクラブで身体を動かしてリセットします。

白鳥友康からのヒトコト!

お前、基本的にナマケモノだからな(笑)

カテゴリ - ★ライフハック
タグ - 

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

Smart watch concept with healthy fitness woman in silhouette.
運動と成功の関係

毎週土曜日は、スポーツクラブに行くことを自分との約束にしています。筋トレ、ヨガ、水泳と行うので4時間くらいの時間が掛かります。 …

2015-09-27 16.07.06
「仕事の能率」と「食べ物」の関係性

先日、人気の酵素ダイエットに使う酵素ドリンクを作ってきました。沖縄から取り寄せた100種類以上の無農薬やさい、無農薬くだもの で…

Fotolia_100268870_Subscription_Monthly_M_2016-02-06
人が難しい話を難しく伝える理由

難しい話を難しく伝えるのは簡単。 大学の研究室時代、専門分野の書籍や研究論文を読んでいて感じたことがあります。 「なんで、この人…

Pfeil von einem Kompass zeigt auf das Wort Challenge
リスクは、ぼくの中から生まれるんだね。うん。

  リスクを取らないことが大きなリスクとなる場合もある 人間ですから誰しもリスクは取りたくないですね。でもしかし、でもでもしかし…

Running man from circles. Illustration contains transparency and blending effects, eps 10.
そろそろランニングとビジネスの成功について一言いっとくか

先週の土曜から始めたランニング。私は下半身の筋力が弱いみたいなので、そのトレーニングのために始めました。 毎週1回、体組成計で筋…

Fotolia_44808363_Subscription_Monthly_M
斎藤 孝さんの3色ボールペンのメソッドの弱点と色数を絞ることで高まる人生の幸福度

かなりお気に入りのメソッドなんですが「人生のすべてをシンプルに!」の名目の元、1色に絞ってみようかと。   斎藤 孝さんの3色ボ…