ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

ライバルのfacebookページのファン情報が丸見えです。

 投稿日時:

この記事は約 1 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

$売れる!ホームページの作り方

各ブランドごとにファンの男女比率がぜんぜん違うのが、とても興味深いです。「ABC Cooking Studio」とかはファンがほぼ全員女性。当たり前なんですが、実際にデータとして見ると「おぉ?」ってなります。

facebookページ名をクリックするとファン増加数の推移が見れます。なにげに毎日のようにインサイトとチェックしている私からすると、facebook広告を使い始めたタイミングとか丸わかりです。

いろいろ見ると面白いですよ。興味がある人はご覧ください。

Facebookページ分析ランキング
http://social.userlocal.jp/facebook/page_ranking/


よろしければfacebookページもご覧いただけますと幸いです。
facebookビジネス活用のコツ配信中。
  ↓  ↓  ↓
売れる! ホームページの作り方
http://www.facebook.com/ureru.hp

カテゴリ - 未分類
タグ - 

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

新しく追加された「スポンサー記事」広告の説明です。

ほんとfacebookは進化が早い! Facebook「スポンサー記事」広告は既存の広告とどう違うかShare

Zemanta Related Posts Thumbnail
ほぼ日刊 ソーシャルメディア最新ニュースまとめ [2012/08/19 : vol.003]

こんにちは。ソーシャルメディア専門ウェブ制作会社代表の白鳥友康です。 動きの早いソーシャルメディア業界の情報の中から、これだけは…

Zemanta Related Posts Thumbnail
新プロフィールページ【タイムライン】を使うには

「タイムラインのご紹介」ページにアクセスして左下に表示されている「タイムラインの利用を開始」ボタンをクリックする。 タイムライン…

news20120809
[ほぼ日] LINEの強みは、Facebookにはないプッシュ配信

LINEの強みは、Facebookにはないプッシュ配信 「フェイスブックとLINEはコインの裏表」Facebookはブログにやや…

no image
facebook広告には良く表示される広告とぜんぜん表示されない広告がありますね。同じテキストで出稿しているのに、この差はなぜなのでしょう?

ちなみに新しい広告ほどインプレッション数が伸びる傾向がある気がします。広告は定期的に入れ替えた方がいいかもしれないです。

片手タイピング

ふと思い立って片手タイピングについて調べてみました。 Photoshopを使っているとマウスを離したくないのに文字を入力したい場…

Zemanta Related Posts Thumbnail
[facebook] 大同紙工印刷株式会社さま facebookページ縦長プロフィールバナー

大同紙工印刷株式会社さまfacebookページの縦長プロフィールバナーを制作致しました。 大同紙工印刷株式会社http://ww…

no image
【知っておきたいSEO対策の基本】

内部リンクを活用しましょう。 訪問者が関心を持つページへ誘導することで、満足度もアップし売上アップへも貢献します。 さらに良いこ…

no image
「メールマーケティングは終わった?」いやいや、何を言ってるんだか。

新しく有望なメディアが広まると、すぐに「これまでのメディアは終わった」みたいな議論が出ますが、広く世の中に普及したメディアは無く…

no image
テクニックに過ぎない能力

興味深いエントリーがあったので、つい書きたくなってしまった。 能力:chitokutosuのはてなダイアリーhttp://d.h…