ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

★オンラインショップでもLINE@が使えるように。

 投稿日時:
 最終更新日時:2015/02/22 15:02

この記事は約 1 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

1709_03

これまで実店舗が無いお店はLINE@を利用することができませんでしたが、オンラインショップのみのお店もLINE@が使えるようになりました。

LINEはユーザーに最も近いプッシュ型メディアなので、メッセージ配信には十分注意が必要ですが、要チェックですね。

今回のアップデートに関して、LINE社へのインタビュー記事がありましたのでシェアします^^

「LINE@」がEC事業者にも解禁! コミュ力が問われるプッシュ通知をあなたはどう使う?|ECzine(イーシージン)

カテゴリ - ソーシャルメディア最新ニュースまとめ
タグ - ,

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

アップル   iOS 7
[ほぼ日] 新しい情報は「新しい」というだけで価値がある

iOS7 のリリースが近づいていますね。「Facebook投稿のネタが無い」という人は、新しい情報から探ってみるのも良いでしょう…

MobileFirstChart650
Facebookの競合はテレビ【ソーシャルメディア最新ニュースまとめ:vol.216】

  スマホユーザーは、おおむね一日を通してFacebookにアクセスしています。しかし、テレビのゴールデンタイムと呼ば…

mmi_kidoku_01
[ほぼ日] LINEで愛の告白すると切ない気持ちになれます(苦笑)

愛の告白と言えば、昔は直接伝えるか、電話で伝えるか、それとも手紙か。といった感じでしたが、コミュニケーションの手段がたくさんある…

Facebookのポリシー
ソーシャルメディア最新ニュースまとめ [2014-07-26 : vol.199]

  Facebookなどのソーシャルメディアにアカウントを作成する時に「利用規約」って読んでますか? 恐らくほとんどの…

HTML web code
[ほぼ日] コミュニケーションが苦手な人ほどソーシャルメディアに向いている

  ?エンジニアやプログラマは、コミュニケーションが苦手。そんな印象が強いですが、実はそうでも無いのです。コミュニケー…

Protractor
[ほぼ日] Facebookがニュースフィードの表示アルゴリズムを変更

  基本データの入力状況などもエッジランクに影響しているとのこと。Facebookもいろいろ考えています。基本的には良…

no image
金持ち企業注目!Facebookのログイン画面ジャック広告

mixiでログイン画面全体が広告になっているアレです。初めて見たときにはビックリしましたね。インパクト大です。でもFaceboo…

safe_image
★LINE@に店舗縛りが無くなりました。

しかも無料です。LINE@を使ってみたかった人はぜひ使ってみてください。 【LINE】公開型アカウント「LINE@」をグローバル…

news-2014-07-25
ザッカーバーグに直接質問できる!【ソーシャルメディア最新ニュースまとめ:vol.213】

  大きな企業になると創業者の想いを全社員に伝えるのは至難の業です。それをわかっているからこそ、Facebook社はザ…

Hacker with computer wearing balaclava
[ほぼ日] Facebookアカウント乗っ取り、今すぐやっておきたい3つの対応策

  悪用するつもりは無くても、手法を知ることで防衛ができます。簡単なのでチェックしておくと良いですよ。 動きの早いソー…