ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

[facebook] 新ニュースフィードは読み手側の興味が反映しやすい。

 投稿日時:

この記事は約 1 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

リリースから数日経ちましたが、新ニュースフィードの使い勝手はどう感じていますか? 私は実に良いアップデートだと実感しています。

これまでハイライト表示はfacebook側が自動で判別していたので、自分が読みたい方の投稿を意図的に上位表示することが出来ませんでした。しかし、新ニュースフィードは、投稿の左上にある水色の三角形をクリックすれば、ハイライト表示の制御を意図的にすることができます。

$売れる!ホームページの作り方

これによって、これまで読みたいのに逃してしまっていた投稿を、しっかり読むことが出来るようになりました。逆に、あまり興味のない投稿がハイライト表示されている場合は、左上にある水色の三角形をクリックすることで、ハイライト表示から外すことができます。つまり、ニュースフィードを自分好みにカスタマイズ出来るのです。

1日のはじめにfacebookにログインして、ハイライト表示から外したい投稿を指定し、その後は最新情報がニュースフィードに順次表示されるので、その中からハイライト表示したい投稿を指定する。

これで自分のニュースフィードをかなり快適な状態に保つことが出来ます。よく考えられた素晴らしい機能ですね。

カテゴリ - 未分類
タグ - 

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

fb-faq-2015-02-11
Facebookの使い方★Facebookが有料になるというのは本当ですか?【Facebookよくある質問043】

高画質で見たい方は、動画の右下にある歯車のアイコンをクリックして、画質の項目から「720p HD」を選択してください。全画面表示…

Zemanta Related Posts Thumbnail
久しぶりに江島神社へお参りに。やっぱり江ノ島はいいなぁ^-^

こんにちは。ソーシャルメディア専門ウェブ制作会社代表の白鳥友康です。 先日、江ノ島近くの建設会社さまへFacebook関連の打ち…

no image
Facebookファンページ作成実践セミナー、1月29日開催

ビジネス利用ならファンページは必須。 facebookは最初分かりにくいので知っている人に習っちゃうのが一番早いかも。 Face…

no image
【知っておきたいSEO対策の基本】

SEO対策の真の目標は【そのキーワードからの訪問者が望むアクションをしてくれること】順位ばかりに一喜一憂していては、この目標を見…

no image
ウェブサイトオプティマイザー とは?

Googleが提供するマーケティングツール。 見出しや画像などのセクションをあらかじめ設定すると、さまざまなパターンの組み合わせ…

2015-12-09 02.12.13
WebデザイナーにおすすめのiPhoneアプリ21

こりゃ便利! 助かるなぁ。 WebデザイナーにおすすめのiPhoneアプリ21 | Webクリエイターボックス http://w…

11/19のTwitter stats for 白鳥友康@ウェブデザイナー

14,730 Followers (+92 yesterday, +229 on average) 13,657 Followi…

no image
無料レポート配信スタンド一覧まとめ

無料レポートを配布しよう。 どこで配布しようかと調べてみたところ無料レポートスタンドって実にたくさんあります。 プロぞう まぐぞ…

fb-faq-2015-02-11
Facebookの使い方★画面が英語で表示される日本語の表示に変更したい【よくある質問016】

今回は「画面が英語で表示される日本語の表示に変更したい」という質問についてお答えしていきたいと思います。   OSが英…

no image
【知っておきたいSEO対策の基本】

ホームページの階層はなるべく浅い方が良いです。 良いコンテンツがあってもアクセスするまでに何度もクリックが必要であれば、検索エン…