ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

IEの独占が崩れてきた

 投稿日時:

この記事は約 1 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

Net Applicationsの調査によると2010年5月の時点で
IEのシェアが6割を切ったようです。

Firefox、Chrome、Safariなどの他のブラウザが
年々シェアを伸ばしてきているのと対照的に、
IEのシェアはジリジリと減少してきています。

もちろん現状でも6割なので、
まだまだIEは無視できる存在ではありませんが、
Web標準への対応が不十分なIEの利用が減るのは
制作者としてはとても嬉しいですね。

Web標準への対応が不十分なIE6、IE7のシェアが十分に減れば
基本的にはWeb標準に準拠した制作をすれば良くなるわけです。

ちなみにこのブログでは、各ブラウザのシェアはこんな感じ。

$売れる!ホームページの作り方-ブラウザのシェア

実にIEは42.53%と半数以下となっています。

その他のサイトでは、IEが7割とか8割とかのサイトもあるので、
たまにはアクセス解析をチェックしてみるのも良いと思います。

カテゴリ - ◇個人的めも, ◇雑談
タグ - 

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

no image
2ヶ月でYahoo!2位達成!!

弊社のSEOツールをご利用いただいたお客様が 《ビリヤード 練習》のキーワードで こちらのホームページが、http://bit.…

no image
【知っておきたいSEO対策の基本】

リンクに使うテキストにはキーワードを含めましょう。あなたのサイトがそのキーワードと関連していることを、検索エンジンに示すことがで…

no image
エッジランクがfacebook広告の費用対効果を大幅に改善する。

もうかれこれ3ヶ月くらいfacebook広告を出稿して、毎日そのデータを収集、解析しています。その間、ロジックの改変らしき現象も…

no image
【知っておきたいSEO対策の基本】

キーワード選びでは「検索数」が重要です。Google Adwordsキーワードツール http://bit.ly/jJYd2x

Twitterの時でも、「マフィアファミリーからのDMが頻繁に送られてくる」

なんてことが発生していましたが、最初の頃は自分で気をつけながら使う必要がありますね。 Facebookのアプリを安全に利用するた…

no image
【知っておきたいSEO対策の基本】

1ページに1つのコンテンツが基本。 同じページ内に複数テーマのキーワードが存在していると、上位表示がうまくいかないことがあります…

no image
さり気なく自分の専門分野をアピールする

さり気なくシリーズ第2弾。中村さんは整骨院を経営されているのですが、整骨院と言うと私のような一般人は「肩こりや腰痛を治すところ?…

片手タイピング

ふと思い立って片手タイピングについて調べてみました。 Photoshopを使っているとマウスを離したくないのに文字を入力したい場…

no image
Facebookに投稿する写真は、クオリティが高い方がいいですね。

有料だと楽に探せますが、できれば無料で というのが人情というもの。友人の 守屋 信一郎さんが、著作権フリーのサイトを紹介してくれ…

no image
iframeのスクロールバーを消している人は必ず確認が必要です。

FB.Canvas.setAutoResize が使えなくなる!いやはや。これは大変です。facebookページにiframeを…