facebookページを公開して「自社商品・サービスの売り上げがあがった」は36.4%
投稿日時:
最終更新日時:2013/03/17 07:03
この記事は約 2 分で読めます。
大丈夫、あなたなら出来る!
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。
これを多いと取るか少ないと取るか。個人的には成果が出やすいと感じますね。いわゆる通常のホームページを作っても、これと同じか下手すればこの数値を下回る可能性もあります。
ポスティングをしてこれほどの成果が出ているでしょうか? DMを郵送してこれほどの成果が出ているでしょうか? 名刺のデザインを変更してこれほどの成果が出ているでしょうか?
facebookは媒体の一つでしかありませんが、今後の展開が面白い媒体であることは間違いありませんよね。あなたのfacebookというコップに入った半分の水は「もう半分」ですか?「まだ半分」ですか?
Facebookの企業公式ページ、期待と効果にズレ – CNET Japan
http://japan.cnet.com/news/society/35003589/
Facebookの企業公式ページ、期待と効果にズレ – CNET Japan
「Facebookにおける企業の公式ページの活用状況に関する調査」で、Facebook内の企業公式ページにどんな期待をしていたか聞くと、最も多かったのは「自社商品・サービスの売り上げ向上」で63.6%だった。一方、実際に開設してみてどんな効果があったかとの問いには「自社商品・サービスの売り上げがあがった」は36.4%にとどまった。
無料プレゼント
【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画
受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。
関連記事
-
-
日本のfacebookユーザー数、現在1,343万人。
前回の8/9は1,032万人でした。2週間で300万人程度の増加。1ヶ月で600万人増加のペースですね。増加のペースが大幅アップ…
-
-
5秒で読める【デザインの基本ルール】
クールなデザインだけがデザインではありません。伝えたい情報を素早く正確に伝えるのがデザインの役割。だから、その対象について一番良…
-
-
【知っておきたいSEO対策の基本】
複数キーワード検索では、そのキーワード数が増えるほどアクセス数が少なくなります。したがってロングテールの戦略を取る必要があるでし…
-
-
こんな部分まで順位決定に利用しているとは。
でも、考えてみれば確かに効率的ですね。 Googleプレイスの上位表示をしたい場合は、このあたりにも注意を払うと良さそうです。 …
-
-
【知っておきたいSEO対策の基本】
ユーザーはまず一般的なキーワードから検索を開始します。その結果を見て自分が望むキーワードが何かを探すのです。人気があるキーワード…
-
-
【FB投稿ノウハウ】写真が多いFacebookでは、文字画像の投稿は目立つ
大分の怪物 徳永拓真 ?非常識な人間教育と会社経営のルールで非常識な成功を鷲掴み?さんのこの記事の写真を見て下さい。文字だけのシ…
-
-
【facebookビジネス活用のコツ】facebookは手段であって目的ではない。
ソーシャルメディアを使うことが目的となってはいけません。facebookを使って達成したい目的は他にあるはず。そこから目を背けな…
-
-
【続・片づけ祭り!】人生がときめく片づけの魔法
シルバーウィークから開催中の「マイ片づけ祭り」ですが、まずは「捨てる」ことからスタートしています。 最初は衣類から。 昨日紹介し…
-
-
やたらと人脈をひけらかす人間は、疑ってまず間違いない。
もしその人脈が本物だったとしても、その方を紹介するのは、自分が信頼した人だけ。それ以外の人に知らせる理由なんてない。 そんなこと…
-
-
amadana(アマダナ)
Welcomeページ「いいね!」前
