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ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

facebookページを公開して「自社商品・サービスの売り上げがあがった」は36.4%

 投稿日時:
 最終更新日時:2013/03/17 07:03

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大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

これを多いと取るか少ないと取るか。個人的には成果が出やすいと感じますね。いわゆる通常のホームページを作っても、これと同じか下手すればこの数値を下回る可能性もあります。

ポスティングをしてこれほどの成果が出ているでしょうか? DMを郵送してこれほどの成果が出ているでしょうか? 名刺のデザインを変更してこれほどの成果が出ているでしょうか?

facebookは媒体の一つでしかありませんが、今後の展開が面白い媒体であることは間違いありませんよね。あなたのfacebookというコップに入った半分の水は「もう半分」ですか?「まだ半分」ですか?

Facebookの企業公式ページ、期待と効果にズレ – CNET Japan
http://japan.cnet.com/news/society/35003589/

Facebookの企業公式ページ、期待と効果にズレ – CNET Japan
「Facebookにおける企業の公式ページの活用状況に関する調査」で、Facebook内の企業公式ページにどんな期待をしていたか聞くと、最も多かったのは「自社商品・サービスの売り上げ向上」で63.6%だった。一方、実際に開設してみてどんな効果があったかとの問いには「自社商品・サービスの売り上げがあがった」は36.4%にとどまった。

カテゴリ - ◇雑談
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