ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

【facebookよろず相談】

 投稿日時:
 最終更新日時:2013/03/17 07:03

この記事は約 1 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

先日こんな質問をいただきました。
——————————-
Facebookページがまだ25人未満なのですが、現在のURL の途中に名前(漢字とカタカナ)が入ってしまっていて、メール等に添付して送ってもアクセス出来ません。どうしたら良いでしょうか?
——————————-

その回答はこちら
——————————-
URL短縮サービスを利用してみてはいかがでしょうか? 僕は、このサービスをよく使っています。 http://bit.ly/
——————————-

ファンを25人にするための告知にはメールを使うことも多いと思います。メールにコピペして送ると、クリックしてもアクセスできなくてお困りの方は、ぜひこのテクニックを使ってみてください。

カテゴリ - ◇雑談
タグ - 

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

businessman tree
セミナー開催のポイント。定員数を決めるヒント。

  定員数の決定にもっとも影響の大きい要素は、セミナーを開催する目的です。その目的によって、定員にはかなり幅が出るでし…

no image
シェアは写真やテキストの投稿に比べて、圧倒的にインプレッションが少ないですねぇ。

こちらのシェア投稿ですが、コンテンツとしては間違いなく人気のある内容だと思いますが、いつもの記事に比べてまったく「いいね!」が付…

no image
【無料プレゼント】「リニューアルしたFacebookで毎日100人以上のファンを増やしている方法」(音声セミナー23分)

いつもお世話になっている樺沢先生のアマゾンキャンペーンを紹介するだけでもらえます。リニューアル後のfacebookはいろいろ運営…

no image
イベントの招待で一度に友達を全員選択する方法

これ便利ですよね。使い方はこの記事のコメント欄にて白鳥が説明しています。 久保 佳弘教えて下さい! イベントの招待で一度に友達を…

Fotolia_61164680_Subscription_Monthly_M
5年越しの目標が達成しそうです(^^)v

恐らくあと1週間以内にコツコツと続けてきた目標が達成できそう。毎日というわけではないし、途中で休んでしまった時期もあったけれど、…

no image
Google Analyticsの使い方 vol.1

《2010/2/13追記》Googleアナリティクスの使い方動画を作成しました。 動画で見た方が分かりやすいと思いますので、こち…

no image
投稿に使う写真は自分が写っているものがいいですよ。

こうやって、自分の写真がアップされていると、現実世界でも積極的に活動していることを伝えられます。 Facebookはインターネッ…

no image
業種やターゲットによって、投稿に適した時間帯は異なりますが、ひとつの事例として参考になるデータだと思います。

弊社、公式Facebookページに記事をアップしました。https://www.facebook.com/photo.php?f…

これは便利!

これは便利! Twitter/facebook/mixi/GREE/Evernote/はてブのボタンを超カンタンに作れる jQu…

no image
【参考になるWebデザイン】

写真で魅せると決めたら、ちゃんとコストを掛けて写真を撮る。 緑が映える黒背景。 宇治茶専門店『株式会社 丸宗』公式ホームページh…