ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

動きの早いソーシャルメディア業界の情報の中から、これだけは読んでおきたいニュースを白鳥がピックアップ!

 投稿日時:
 最終更新日時:2013/03/15 12:03

この記事は約 3 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

[2012/10/29 : vol.046]

—————

今知っておきたい!Pinterest(ピンタレスト)に関する5つのトピックス | ソーシャルメディアマーケティングラボ
http://smmlab.aainc.co.jp/?p=13742
  ↓
女性に人気のPinterestですが、徐々にユーザー数を増やしているようです。この記事では、Pinterestの魅力を紹介しています。男性の私としては、Pinterestの面白さは理解できるものの、イマイチ楽しめていません。ぜひ女性の方にご意見を伺いたいものです(笑)
★★★

—————

LINEのアカウントを削除する方法。(昼刊) – iPhoneアプリのAppBank
http://www.appbank.net/2012/10/25/iphone-news/495821.php
  ↓
削除ってどうなるか分からないので意外と試せませんよね。でも実はすぐに同じアカウントで利用再開できるようです。

—————

企業がFacebookページを活用する時毎日チェックするべき3つの指標 | 初心者のためのGoogle活用術 www.onikohshi.com
http://www.onikohshi.com/facebook/facebookpage-corporat/
  ↓
これがすべてではないですが、ひとつの参考に。私としては、ファン数と全体の話題にしている人の数もチェックして欲しいです。
★★★

—————

Facebookページの投稿って、どのくらいの頻度がいいの? | インサイトスコープ
http://www.insight-scope.com/?p=1046
  ↓
これ、気になっている人も多いのではないでしょうか? 投稿がニュースフィードに登場しやすいライフタイムは、3時間と言われています。ですから、連続で投稿するのではなく、最低3時間程度は間を空けて投稿すると良いですよ。
★★★

—————

ニフティとコムニコ、ライフメディア、共同で「Facebook(R)」利用調査を実施 |ニュースリリース|ニフティ株式会社:ニフティとなら、きっとかなう。
http://www.nifty.co.jp/cs/newsrelease/detail/121018004195/1.htm
  ↓
「いいね!」や「コメント」をしてくれるユーザは、ファンの中でも特に良いファンが顕在化したもの。当然、Facebookが売上にも貢献する可能性もアップしてきますね。
★★

—————

あなたが気になったニュースはありましたか?

この記事は様々なソーシャルメディア関連ニュースの中から、これだけは読んでおいて欲しい重要なニュースを、白鳥が厳選して皆さまにお届けしています。

興味を持ったニュースがありましたら、ぜひ気軽にコメントで感想を聞かせてくださいね。

カテゴリ - ◇ホームページ作成用語集, ◇制作事例, ◇雑談
タグ - 

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

no image
診断アプリを作っています。近日公開。お楽しみに^^

診断アプリを作っています。近日公開。お楽しみに^^

no image
Facebook個人ページは、基本データがとても重要です!

安田 淳さんの基本データは本当に素晴らしい内容です。自分の苦労話は恥ずかしいので、あまり人には話したくないものですが、その苦労話…

20130903ad101
[ほぼ日] 従業員による不適切なネット書き込みの影響力はどれくらい?

ローソン、ファミリーマート、バーガーキング、ほっともっと、丸源ラーメン、ブロンコビリー、ビザハット… 各社で従業員の不適切投稿に…

no image
あなたの本当の実力とは

実践は量も大切ですが、その質もぜひ重視して欲しいということを昨日お伝えしました。 これまでも「効率的に実践すること」についてその…

no image
モニターは消耗品

下北沢を歩いていたら、中古屋でiiyamaのモニタが安く売っていたので買ってみた。 17インチで7980円。 事前に値段を調べて…

八百屋
旅は道連れ世は情け

最近、キャリーカートに野菜を積んで販売する八百屋さんをよく見かけます。昨日も寒空の新宿の街で声を掛けられました。 電車に乗って帰…

ベトナムがFacebookへのアクセスを禁止しているなんて!

おはようございます。ソーシャルメディア専門ウェブ制作会社代表の白鳥です。 知りませんでした。なんでもFacebookで反政府活動…

no image
新ニュースフィードは読み手側の興味が反映しやすい。

リリースから数日経ちましたが、新ニュースフィードの使い勝手はどう感じていますか? 私は実に良いアップデートだと実感しています。 …

no image
ホームページ作成用語集:16進数

ホームページ作成では、色の指定に使われる16進数。日常的には10進数を主に使うので、慣れないうちは戸惑いますね。 10進数は 0…

no image
★GoogleAnalyticsの使い方★1-3 トラッキングコードの取得

Googleアナリティクスのアカウントを作成したら あなたのホームページにトラッキングコードを設置します。 この動画では、トラッ…