ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

動きの早いソーシャルメディア業界の情報の中から、これだけは読んでおきたいニュースを白鳥がピックアップ!

 投稿日時:
 最終更新日時:2013/03/15 12:03

この記事は約 3 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

[2012/10/29 : vol.046]

—————

今知っておきたい!Pinterest(ピンタレスト)に関する5つのトピックス | ソーシャルメディアマーケティングラボ
http://smmlab.aainc.co.jp/?p=13742
  ↓
女性に人気のPinterestですが、徐々にユーザー数を増やしているようです。この記事では、Pinterestの魅力を紹介しています。男性の私としては、Pinterestの面白さは理解できるものの、イマイチ楽しめていません。ぜひ女性の方にご意見を伺いたいものです(笑)
★★★

—————

LINEのアカウントを削除する方法。(昼刊) – iPhoneアプリのAppBank
http://www.appbank.net/2012/10/25/iphone-news/495821.php
  ↓
削除ってどうなるか分からないので意外と試せませんよね。でも実はすぐに同じアカウントで利用再開できるようです。

—————

企業がFacebookページを活用する時毎日チェックするべき3つの指標 | 初心者のためのGoogle活用術 www.onikohshi.com
http://www.onikohshi.com/facebook/facebookpage-corporat/
  ↓
これがすべてではないですが、ひとつの参考に。私としては、ファン数と全体の話題にしている人の数もチェックして欲しいです。
★★★

—————

Facebookページの投稿って、どのくらいの頻度がいいの? | インサイトスコープ
http://www.insight-scope.com/?p=1046
  ↓
これ、気になっている人も多いのではないでしょうか? 投稿がニュースフィードに登場しやすいライフタイムは、3時間と言われています。ですから、連続で投稿するのではなく、最低3時間程度は間を空けて投稿すると良いですよ。
★★★

—————

ニフティとコムニコ、ライフメディア、共同で「Facebook(R)」利用調査を実施 |ニュースリリース|ニフティ株式会社:ニフティとなら、きっとかなう。
http://www.nifty.co.jp/cs/newsrelease/detail/121018004195/1.htm
  ↓
「いいね!」や「コメント」をしてくれるユーザは、ファンの中でも特に良いファンが顕在化したもの。当然、Facebookが売上にも貢献する可能性もアップしてきますね。
★★

—————

あなたが気になったニュースはありましたか?

この記事は様々なソーシャルメディア関連ニュースの中から、これだけは読んでおいて欲しい重要なニュースを、白鳥が厳選して皆さまにお届けしています。

興味を持ったニュースがありましたら、ぜひ気軽にコメントで感想を聞かせてくださいね。

カテゴリ - ◇ホームページ作成用語集, ◇制作事例, ◇雑談
タグ - 

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

no image
Google「Chrome 4」正式版リリース – 拡張機能に対応

お気に入りのブラウザ Chrome の最新版がリリースされました。 「インターネットを見る」と言えば、InternetExplo…

no image
究極のCPUクーラー?PCを水槽で動かしている驚きの映像

ホームページ作成にはパソコンが必須。 最近、気温が上がってきたのでパソコンが熱くなりすぎると動作が遅くなってしまいますよね。 そ…

no image
【知っておきたいSEO対策の基本】

サイトマップは分かりにくい場所にあるページを分かりやすく表示します。これは訪問者に対しても検索エンジンに対しても同様です。見つか…

no image
ソーシャルメディアは今までの広告媒体とは違う。

こんにちは。ソーシャルメディア専門ウェブ制作会社代表の白鳥友康です。 手間を掛けなければ結果なんて出ない。でも手間を掛ければ絶対…

no image
女性ってのはスゲーって思うんだ。

女々しくて弱っちい男に自分の生活を賭けてしまえる度胸。もちろん最低限の部分はしっかり抑えているけれど、イニシアティブは相手に預け…

ダイエットのビフォーアフター
ダイエットって結局、欲望の管理なんだよね。

健康的な食事をして、健康的に運動をすれば、適正な体型を保てると思うのです。というか、高いパフォーマンスを発揮し続けるために、健康…

no image
中小企業ほどfacebookを活用できる。

大きな企業にとって、ソーシャルメディアでの企業の活動を一人の社員に任せるのは、正直なかなか難しい。思わぬ火種を作ってしまうリスク…

no image
日本のfacebookユーザー数、現在768万人

微増。このデータは更新される頻度が一定ではないですが、おおむね最近は1ヶ月に100万人程度のユーザー増のペース。先日、Faceb…

この機能はヤバイです。取り入れた方が絶対に良いです。

この機能はヤバイです。取り入れた方が絶対に良いです。 【速報】Facebookの新コメントプラグインが凄過ぎる!/twitter…

IMGP0613
2015年1月28日(水)に工務店の経営者を対象にした、ソーシャルメディアの使い方セミナーを行います。

目次1 ★トステムマネジメントシステムズ(株)様の主催のセミナーに登壇します。1.1 この悩みを解決できるのがソーシャルメディア…