ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

★自分が死んだ後のFacebookアカウントをどうするか?

 投稿日時:
 最終更新日時:2015/09/17 17:09

この記事は約 2 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

legacy_featured

遺言の設定や死後の管理人の指名が可能になりました。

ただ、設定項目を確認してみましたが、日本版には該当する項目を見つけられませんでした。米国のみの導入なのかもしれません。今日、公開されたばかりのようですので、実装されるまでもう少し待ってみましょう。

Facebook、死後のアカウント取り扱いに関する設定項目を追加 | GGSOKU – ガジェット速報
http://ggsoku.com/2015/02/facebook-after-death/
Facebook、ユーザーの死後にアカウントを管理する「デジタル遺産管理人」制度を開始 – TechCrunch
http://jp.techcrunch.com/2015/02/13/20150212a-facebook-death/
Facebook、死後のアカウント管理人指名やアカウント削除の遺言が可能に – ITmedia ニュース
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1502/13/news058.html
Facebook、脅威情報共有プラットフォーム「ThreatExchange」を設置 – ITmedia エンタープライズ
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1502/12/news088.htm…

カテゴリ - ★Facebookの使い方, ★Facebookよくある質問, ソーシャルメディア最新ニュースまとめ
タグ - 

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

no image
動きの早いソーシャルメディア業界の情報の中から、これだけは読んでおきたいニュースを白鳥がピックアップ!

[2012/09/18 : vol.027] ————— Twitt…

001l
[ほぼ日] 学生の約3分の2が「LINE」を最もよく利用

学生にリーチしたいなら、選ぶ媒体は間違いなく「LINE」ただし、プライベートな空間にとても近い媒体なので、依存度が高まると「ソー…

fb-faq-2015-02-11
Facebookの使い方★元々あるfacebookページへのログイン方法がわかりません【よくある質問018】

今回は「元々あるFacebookページへのログイン方法がわからなくなってしましました」という質問についてお答えしていきたいと思い…

no image
動きの早いソーシャルメディア業界の情報の中から、これだけは読んでおきたいニュースを白鳥がピックアップ!

[2012/09/27 : vol.032] ————— Faceb…

no image
子供を守るのは大人の仕事

LINEのユーザーは10代が中心。高校生はモチロン、小中学生のユーザーもたくさん存在します。アメーバピグの15歳以下の利用規制で…

news-2014-07-25
バカッター教師【ソーシャルメディア最新ニュースまとめ:vol.215】

  中学校の教師が生徒を正座させた写真をFacebookに投稿… 当たり前ですが、中学生にだって人権はあり…

news20120809
[ほぼ日] LINEの強みは、Facebookにはないプッシュ配信

LINEの強みは、Facebookにはないプッシュ配信 「フェイスブックとLINEはコインの裏表」Facebookはブログにやや…

news-2014-07-25
有名人向けブログサービス「LINE公式ブログ」サービス開始【ソーシャルメディア最新ニュースまとめ:vol.206】

  Facebook個人アカウントのプライベート利用からビジネス利用に移行する際の注意点について。気がつきにくいですが…

no image
[ほぼ日] 「それ何?」って思わず聞いてしまうコンテンツ

Facebookでも最近また診断アプリが流行りだしましたが、同じ診断アプリでも「よく出来てるなぁ」と感じるものと、そうでないもの…

130821_line_4
[ほぼ日] LINEのネット通販参入で何が変わるか?

  インターネットでは、大きなシェアを持つ企業が動く時、戦況が一気に変わります。もちろん大きな企業も試行錯誤を繰り返し…