ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

GWの初日は何をすべきか?

 投稿日時:

この記事は約 3 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

2014-04-26 13.38.24

 

今日はソーシャル・マーケティング協会主催の「コンサルタント型営業 養成プログラム」2ヶ月目を開催しています。

最高に天気の良いゴールデンウィークの初日に自分の人生を一気にブレイクさせる仲間が集いました。

人と同じことをやっていて成功できる訳がありません。他の人が遊んでいるときに動く。自分への投資が一番信頼性が高い。みんな素晴らしい仲間です^^

この養成プログラムは「ソーシャル・マーケティング・コンサルタント認定講座」でお伝えしきれない、コンサルタントが営業活動をするための秘訣をお伝えしています。

本講座では、もちろんソーシャル・マーケティングのノウハウを余すところ無く盛り込んでいるのですが、どんなに良いノウハウがあっても、それを活用してもらうクライアントがいなければ宝の持ち腐れ。

自分で営業できる人は良いのです。でも認定講座には、いきなりコンサルタントとして独立する人もいます。だからこそ、なるべくたくさんの受講生に成果をあげてもらうために、この養成プログラムをやっています。

講師の西村さんは、普段はクールなイケメンですが、登壇すれば「どうやって受講生に成果をだしてもらうか?」を徹底的に熱く語るイケメンになります。

私も毎回この養成プログラムを後ろに聞くたびに、自分の気持ちが引き締まる想いです。初心を忘れずに、慢心することなく。私もみんなと一緒に走ります。

人が本気で頑張っている姿には、本当に心を打たれますね。

最後までお読みいただいて、ありがとうございます。

白鳥友康

 

P.S.
ソーマケ協会公式のYouTubeチャンネルができました。右上に表示されている「チャンネル登録」ボタンをクリックして、チャンネル登録お願いします^^
  ↓  ↓  ↓
ソーシャル・マーケティングの教科書 改訂版
https://www.youtube.com/channel/UCDvcalXKAHywqkk_HSvkptA

YouTubeチャンネル登録者数を10,000人にして「有料チャンネル」の利用を目指し、みんなでお互いに相互チャンネル登録をするFacebookグループを作りました。
  ↓  ↓  ↓
みんなで相互YouTubeチャンネル登録しよう!
https://www.facebook.com/groups/573619192735528/

「グループに参加」ボタン押して頂ければ、どなたでも承認しますので、気軽にご参加ください^^

カテゴリ - ◇雑談, ソーシャル・マーケティング, 活動報告
タグ - 

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

暇な平安貴族
ナマケモノの禁煙術

? 春は気候の変化が激しいですね。こんな時は、身体の調子を崩さないように注意したいです。そう言う私は寒いのが苦手なので、段々と暖…

Download digital design, vector illustration eps 10.
メルマガ読者限定のプレゼントを簡単に作る方法

今日はクライアント様の動画講座の撮影です。メルマガに登録してくれた人だけにプレゼントするものです。 無料プレゼントは頻繁に行う手…

no image
【知っておきたいSEO対策の基本】

ほとんどの検索者は「キーワード選択サイクル」の1番から順に通過していきます。このプロセスを知ることで、より効率的なSEO対策を行…

no image
もったいないです。音楽業界。斜め上のソーシャル活用。

Amazonのオススメ機能みたいなものだと思うのだけれど、なんというか少しソーシャルの方向性がズレているような。音楽の場合だと、…

Fotolia_78518151_Subscription_Monthly_M
どのメルマガ配信システムがオススメですか?

とよく聞かれます。そこで、私がオススメのサービスをお伝えするのですが、不思議なことに何故か皆さん、なかなかメルマガ配信サービスを…

no image
【知っておきたいSEO対策の基本】

一般的なキーワードで1位に表示されたサイトは確かに多くのアクセスを集めますが、考えているより成約率は低くなります。検索者はより良…

no image
Facebookページはどのページから作成できますか?

団体、会社、有名人、バンドなどの正式な代理人または当事者であれば、以下のリンク先ページからFacebookページを作成できます。…

no image
企業がfacebookでファンページを持った方が良い2つの理由

facebookにはクチコミが発生しやすい仕組みが、とても美しく入っていますよね。 問題となっている実名登録も、その一端をになっ…

2013-05-10 14.32.39
自炊デビューしました。

  iPad miniを買ってからAmazonで本を買う時にKindle版があったら、ほぼKindle版を買うようにな…

icon_somake250x250
やたらと人脈をひけらかす人間は、疑ってまず間違いない。

もしその人脈が本物だったとしても、その方を紹介するのは、自分が信頼した人だけ。それ以外の人に知らせる理由なんてない。 そんなこと…