ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

「いいコンテンツとは何か?」について、とても興味深いことが書いてありました。

 投稿日時:
 最終更新日時:2013/03/17 07:03

この記事は約 1 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

– [安心] 安心して記事を読める
– [行動] その記事を読んで、行動したくなる
– [共有] その記事を読んで、人に教えたくなる、自分が行動したことを伝えたくなる

これってスゴク本質を衝いていますよね。「SEOは終わった」とかは興味ないけれど、なかなか考えさせられる記事です。

SEOの終わりとソーシャルとnanapiのコンテンツの未来 – ロケスタ社長日記 @kensuu
http://blog.livedoor.jp/kensuu/archives/51889800.html

SEOの終わりとソーシャルとnanapiのコンテンツの未来 – ロケスタ社長日記 @kensuu
ロケットスタートという会社の社長をやっています。ロケットスタートはコミュニティとかをよく作るWebのサービス屋さんです。

カテゴリ - ◇雑談
タグ - 

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

no image
FacebookよりLINEの方がファンを集めやすい!?

マツキヨ公式LINEアカウントが200万人越えです。“忙しい社会の中で美容と健康をおさぼりする女子たちを取り締まる警察官”という…

no image
amadana(アマダナ)

Welcomeページ「いいね!」後

no image
「共感」がクチコミを誘発するからこそ生じる危険

?ソーシャル時代のマーケティング・マインド【第4回】 前回は、Facebook、Twitterがメインとなるソーシャル時代では「…

20130903ad101
[ほぼ日] 従業員による不適切なネット書き込みの影響力はどれくらい?

ローソン、ファミリーマート、バーガーキング、ほっともっと、丸源ラーメン、ブロンコビリー、ビザハット… 各社で従業員の不適切投稿に…

ビジネスマン 失敗
携帯を充電しただけで「始末書」!?

  新入社員の季節になりました。新入社員といえば、研修。研修と言えば、ビジネスマナーですね。でも、新入社員でなくとも、…

icon_somake250x250
ただ「会いませんか?」と言われても会えない

ありがたいことに、しばしばメッセージを頂くのですが、意図が明確でないお誘いだとご返答ができませぬ。。 「会うメリットを提示しろ」…

no image
【知っておきたいSEO対策の基本】

検索エンジンはキーワードとサイトの関連性を様々な要素を考慮しながら決定しているのは周知の事実です。 その中でも最も重要な要素であ…

no image
Facebookファンページ内に無料でECサイトを開設できるなんてスゴい

これはもしや、とてつもなくスゴイことなのでは?! 《参考記事》Facebookファンページ内に無料でECサイトを開設!「ソーシャ…

I love business. Businessman in white shirt with a black tie sho
セミナー開催における、最も重要な要素とは

  セミナーを開催するなかで、最も重要な要素があります。なんだと思いますか? 会場ですか? 参加費の決め方ですか? ス…

no image
Facebookページ用カバー画像 を作成させていただきました。

千客万来!情報錬金術でガッチリ稼ぐ招き猫https://www.facebook.com/infomerit カバー画像をアップ…