動きの早いソーシャルメディア業界の情報の中から、これだけは読んでおきたいニュースを白鳥がピックアップ!
投稿日時:
最終更新日時:2013/06/11 15:06
この記事は約 3 分で読めます。
大丈夫、あなたなら出来る!
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。
[2012/09/04 : vol.017]
—————
フェイスブックが「偽いいね」を削除、その意味 ? WIRED.jp
http://wired.jp/2012/09/04/facebook-reveals-the-sleazy-business-…
↓
広告クリックがボットによって水増しされている!?
★★
—————
TVとソーシャルメディアの同時利用、20代で6割 | その他 | 通販通信 |通販業界の全てが見える情報サイト | 通販最新ニュース
http://www.tsuhannews.jp/%EF%BD%94%EF%BD%96%E3%81%A8%E3%82%BD%E3…
↓
マスメディアとソーシャルメディアの連携で認知を圧倒的に広げる。30代と40代の間にSNS利用における深い谷があるようです。
★★
—————
Facebook、「Notifications API」のβ版公開 ? @IT
http://www.atmarkit.co.jp/news/201209/04/facebook.html
↓
このAPIを待っていた開発者は多いと思います。
★★
—————
ソーシャルメディアにより加速するコンテンツマーケティング
http://www.slideshare.net/Ayumif/fukaya-cmm
↓
コンテンツマーケティングについて、ざっくり理解したい人は見ておくと良いです。ソーシャルメディア活用の秘訣です。
★★
—————
ファンの心をガシっとつかみ、購入までひきこむFacebookページ運用|コラム|Rex(レッキス)- ソーシャルメディア関連ニュース&ノウハウ
http://column.socialmedia-rex.com/2012/09/000489.php/
↓
Facebookページから購入まで、ファンの心をどうやって掴んでいくのか、事例を踏まえてわかりやすく説明されています。
★★★
—————
あなたが気になったニュースはありましたか?
この記事は様々なソーシャルメディア関連ニュースの中から、これだけは読んでおいて欲しい重要なニュースを、白鳥が厳選して皆さまにお届けしています。
興味を持ったニュースがありましたら、ぜひ気軽にコメントで感想を聞かせてくださいね。
無料プレゼント
【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画
受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。
関連記事
-
-
[ほぼ日] Facebookページのスマホ最適化はお済みですか?
パソコン版の個人ページとニュースフィードのデザイン変更が発表され、次々とアップデートされるFacebookですが、スマホの方もデ…
-
-
なるほど。jQueryで処理するって手もあったな。
プログラム処理が動くので多用すると重くなりそうですが、CSSだけで対応しにくいデザインの場合は使えそう。jQuery+CSSでか…
-
-
動きの早いソーシャルメディア業界の情報の中から、これだけは読んでおきたいニュースを白鳥がピックアップ!
[2012/09/27 : vol.032] ————— Faceb…
-
-
動きの早いソーシャルメディア業界の情報の中から、これだけは読んでおきたいニュースを白鳥がピックアップ!
[2012/09/26 : vol.031] ————— アプリ上か…
-
-
[ほぼ日] コミュニケーションが苦手な人ほどソーシャルメディアに向いている
?エンジニアやプログラマは、コミュニケーションが苦手。そんな印象が強いですが、実はそうでも無いのです。コミュニケー…
-
-
[ほぼ日] 「場」を作る人間と、「場」に参加する人間
魅力的な人生を生きること自体がブランディングに繋がる時代。ソーシャルメディアが「自叙伝」の役割を果た…
-
-
動きの早いソーシャルメディア業界の情報の中から、これだけは読んでおきたいニュースを白鳥がピックアップ!
[2012/10/07 : vol.039] ————— 【ニュース…
-
-
ソーシャルメディア最新ニュースまとめ[2012/08/24 : vol.008]
動きの早いソーシャルメディア業界の情報の中から、これだけは読んでおきたいニュースを白鳥がピックアップ! —̵…
-
-
[ほぼ日] 「それ何?」って思わず聞いてしまうコンテンツ
Facebookでも最近また診断アプリが流行りだしましたが、同じ診断アプリでも「よく出来てるなぁ」と感じるものと、そうでないもの…
-
-
[ほぼ日] Facebookクレーム対応の最前線
企業がFacebookを導入する際に、必ずといっていいほど相談される、誹謗・中傷の問題。今回の丸亀製麺の事例は、正当なクレームで…