ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

ビジネス利用の場合は、

 投稿日時:
 最終更新日時:2013/03/17 07:03

この記事は約 1 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

いかに「ハイライト」に掲載されるかがキモになってきますね。

「ハイライト」に掲載されるには、
「いいね!」と「コメント」の数が重要になります。

どうやって集めるかといえば、

「自分がやって欲しいことは、先に自分がやってあげる」

これです。

タダで何かをもらったら、お返しをしたくなりますよね。
だから、先に「いいね!」や「コメント」をするのがコツです。

「◆ニュースフィードの【ハイライト】【最新情報】の違い」
フェイスブックの教科書:Facebook初級講座の落合のフェイスブックの使い方! Facebook初心者の為の入門基礎講座の記事、◆ニュースフィードの【ハイライト】【最新情報】の違いです。

カテゴリ - ◇雑談
タグ - 

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

no image
日本のfacebookユーザー数、現在827万人。

前回更新の4/3(火)から1週間ほどで27万人の増加です。1ヶ月で100万人増のペースですね。ソーシャルメディアの時代がすぐそこ…

no image
【参考になるWebデザイン】

綺麗なデザインですね。コンテンツもいい感じ。でもお問い合わせがフォームで無いのがスゴク残念。これでお問い合わせ数がかなり落ちてる…

no image
★もしGoogle+がfacebookを追い抜くとしても、いまfacebookにチカラを入れた方がいい。

その理由は2つ。 ◯少なくともあと1年程度は猶予があることは間違いない。 それくらいfacebookとの差は圧倒的です。そしてそ…

no image
先日のアップデートでiframeを早速試したけど、この事実があったので本格導入を躊躇っていました。ログアウト状態でも見られるなら、早速、本格導入をしていきたい!

先日のアップデートでiframeを早速試したけど、この事実があったので本格導入を躊躇っていました。ログアウト状態でも見られるなら…

no image
Facebookに投稿する写真は、クオリティが高い方がいいですね。

有料だと楽に探せますが、できれば無料で というのが人情というもの。友人の 守屋 信一郎さんが、著作権フリーのサイトを紹介してくれ…

no image
Webマーケティング担当者の注目度、FacebookがTwitterを上回る

今年はやはりfacebookということですね。 Twitterより上回る点に注目がいきがちですが、facebookとTwitte…

2014-08-08
一生モノのスキル。いよいよ本日生放送!!

  売り込まずに売れる方法。3月6日営業とは○○だウェブセミナー が本日【20時から】放送となります。http://s…

no image
外国人の日本での就労ビザ取得に詳しい方はいませんでしょうか?

弊社で採用を予定している方の一人で外国人の方がいらっしゃるのですが、企業の外国人採用について詳しい方がいらっしゃいましたら、ご連…

no image
クライアント様のfacebookページのデザインが完成しました。

禁煙センセイhttp://www.facebook.com/kinen.sensei こちらのfacebookページが、画像のよ…

ファンページの画像作成のアイディア。

なかなか面白いアイディアですよ^^ Facebook profile picture trick Using GIMP 2.6A…