ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

Facebookはコメント返信をしている時に本当に「いいね!」が増えるのかテストしてみた

 投稿日時:
 最終更新日時:2016/02/29 14:02

この記事は約 5 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

ここからが本番です。どんどんいきます。

2月16日分

2016-02-20 07.58.01

一緒にスリランカへカレー修行に行った方のお店。あぁ、早く行ってみたい!↓絶品の噂は本当だった!食べる手が止まらないスリランカカレー – メシコレ(mecicolle)

Posted by 白鳥 友康 on 2016年2月15日

 

「いいね!」数の推移

2016-02-20 7:46 → 2016-02-22 15:01
いいね: 61 → 65
コメント: 0 → 0

2月16日 0:09の記事 いいね:+4 コメント:±0

 


 

2016-02-20 07.58.26 

#今日の空ちゃん眠そうだね~(笑) ん?なんか見えた??

Posted by 白鳥 友康 on 2016年2月15日

 

「いいね!」数の推移

2016-02-20 7:46 → 2016-02-22 15:02
いいね: 102 → 106
コメント: 1 → 2

2月16日 12:38の記事 いいね:+4 コメント:+1

 


 

2016-02-20 07.58.54 

1,000本ノックで「俺はおもしろき人になる!」1日10投稿で100日チャレンジ中。59日目 このペースだと100日までに1,000本間に合わないな。ぐぬぬ。 「おもしろい」とは何なのか? いろんな角度からチャレンジをしています。だんだん「おもしろき人」になると思うので(たぶん)面白い投稿があったら、コメントしてもらえると嬉しいです。2016年3月29日まで続ける予定。532本目!

Posted by 白鳥 友康 on 2016年2月15日

 

「いいね!」数の推移

2016-02-20 7:46 → 2016-02-22 15:03
いいね: 68 → 71
コメント: 1 → 2

2月16日 15:52の記事 いいね:+3 コメント:+1

 


 

2016-02-20 07.59.20 

日本はいつからこんな高度な技術を棒に振るようになったのか。それな! もう、残念で仕方ない!  ↓日本一残念な商品!?ジェットストリーム・プライムというボールペン – MistiRoom

Posted by 白鳥 友康 on 2016年2月15日

 

「いいね!」数の推移

2016-02-20 7:46 → 2016-02-22 15:04
いいね: 142 → 177
コメント: 6 → 20

2月16日 16:50の記事 いいね:+35 コメント:+14

 


 

2016-02-20 07.59.42 

レビュー書きました^^  ↓【レトルトカレー探訪】みなさまのお墨付き バターチキンカレー/SEIYU 150円 | カレーハンター協会

Posted by 白鳥 友康 on 2016年2月16日

 

「いいね!」数の推移

2016-02-20 7:46 → 2016-02-22 15:05
いいね: 30 → 32
コメント: 0 → 0

2月16日 19:06の記事 いいね:+2 コメント:±0

 


 

2016-02-20 08.00.06 

DAISOで面白いスプーンを見つけたよ。実際に試した動画を撮りました^^  ↓ヒルナンデスで紹介された、カレーを美味しく食べるスプーンを「マッサマンカレー」で試したよ | カレーハンター協会

Posted by 白鳥 友康 on 2016年2月16日

 

「いいね!」数の推移

2016-02-20 7:46 → 2016-02-22 15:06
いいね: 44 → 50
コメント: 1 → 2

2月16日 20:01の記事 いいね:+6 コメント:+1

 


 

2016-02-20 08.00.34 

レビュー書きたいカレーがたくさんあるから、どんどんいきます!  ↓【レトルトカレー探訪】皆さまのお墨付き 赤唐辛子のきいたレッドカレー/SEIYU | カレーハンター協会

Posted by 白鳥 友康 on 2016年2月16日

 

「いいね!」数の推移

2016-02-20 7:46 → 2016-02-22 15:07
いいね: 43 → 45
コメント: 0 → 0

2月16日 20:53の記事 いいね:+2 コメント:±0

 


 

2016-02-20 08.01.03 

たまには、こんなのも書く! 皮肉だけどね!  ↓ググレカスはいいものだよ。多分最高のものだ。いいものは決して滅びない。 | ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

Posted by 白鳥 友康 on 2016年2月16日

 

「いいね!」数の推移

2016-02-20 7:46 → 2016-02-22 15:09
いいね: 38 → 39
コメント: 0 → 0

2月16日 21:47の記事 いいね:+1 コメント:±0

 


 

2016-02-20 08.01.28 

【リスクを取りたくないために、考えることを避ける】という選択が、もっともリスクの高い行為である。  ↓リスクは、ぼくの中から生まれるんだね。うん。 | ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

Posted by 白鳥 友康 on 2016年2月16日

 

「いいね!」数の推移

2016-02-20 7:46 → 2016-02-22 15:10
いいね: 56 → 59
コメント: 0 → 0

2月16日 22:12の記事 いいね:+3 コメント:±0

 


 

2016-02-20 08.01.55 

みんなそれぞれ自分が生きる世界は、自分で選んでいる。  ↓A5三つ折りにミウラ折り、覚えておくと便利な「生きる世界」 | ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

Posted by 白鳥 友康 on 2016年2月16日

 

「いいね!」数の推移

2016-02-20 7:46 → 2016-02-22 15:11
いいね: 57 → 61
コメント: 0 → 0

2月16日 23:05の記事 いいね:+4 コメント:±0

 


 

毎日10投稿しているから多いな。

カテゴリ - Facebookビジネス活用のコツ
タグ - 

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

no image
Facebookの使い方

理解しにくいウォールについての説明が載っています。facebookを使い始めたばかりの人は読んでみてください。とても上手な説明で…

network connections concept
Facebook活用は、エンゲージメント率だけ見ていれば良いわけではない。

活用する目的によっては、重視する数値が変わり、良い運用状況であってもエンゲージメント率が下がることがある。山行になりますね。 【…

Social Media Marketing - Thumb up!
Facebookで「いいね!」を確実に増やす誰でもできる方法

前回、前々回の記事の続きです。読んで無い方は、先に読んでおいてくださいね。 Facebookはコメント返信をしている時に本当に「…

Fotolia_62494726_Subscription_Monthly_M
Facebookでコメントに返信するときは、タグ付けをすると良い

皆さんはFacebookでいただいたコメントに返信をしていますか? Facebookでコメントをもらったら、ぜひ返信をしてくださ…

news-2014-07-25
★Facebookページで注目すべきは、ファン数ではなく、リーチ数。

「エンゲージメント率」の考え方を変えましょう。 以前は、ファン数を基準に計算していましたが、そもそもファン全員のニュースフィード…

no image
裏方の苦労こそがお客様の心を打つ

院内の雰囲気やスタッフの雰囲気が伝わる、本当に良い記事ですよね。こういった投稿こそが、Facebookに一番向いている投稿です。…

Social Media Marketing - Thumb up!
Facebookで24時間以内の記事が「いいね!」が増えやすいことを証明する57のデータ

前回の記事の検証結果です。読んで無い人は最初の部分だけでも読んでから本文をお読みください。↓   コメント返信ができな…

SocialMediaI
★Facebookで情報発信するのはもったいない!?

日々、情報発信をしていると、自分の思考の記録を残すような記事が出てきます。そうすると後から自分の書いた記事を参照したい場合がある…

【facebookビジネス活用のコツ】facebookは手段であって目的ではない。

ソーシャルメディアを使うことが目的となってはいけません。facebookを使って達成したい目的は他にあるはず。そこから目を背けな…

【facebookビジネス活用のコツ】情報はクチコミのみで伝わっていく。

ソーシャルメディア内での情報は、人間関係の中で伝わって行きます。したがって、テレビなどのマスメディアと違い「認知の向上」よりも「…