ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

【facebookビジネス活用のコツ】facebookは手段であって目的ではない。

 投稿日時:

この記事は約 1 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

$売れる!ホームページの作り方-facebookビジネス活用のコツ

ソーシャルメディアを使うことが目的となってはいけません。facebookを使って達成したい目的は他にあるはず。そこから目を背けないようにしましょう。

カテゴリ - Facebookビジネス活用のコツ
タグ - 

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

Social Media Marketing - Thumb up!
Facebookで「いいね!」を確実に増やす誰でもできる方法

前回、前々回の記事の続きです。読んで無い方は、先に読んでおいてくださいね。 Facebookはコメント返信をしている時に本当に「…

Fotolia_62494726_Subscription_Monthly_M
Facebookでコメントに返信するときは、タグ付けをすると良い

皆さんはFacebookでいただいたコメントに返信をしていますか? Facebookでコメントをもらったら、ぜひ返信をしてくださ…

Social Media Marketing - Thumb up!
Facebookで24時間以内の記事が「いいね!」が増えやすいことを証明する57のデータ

前回の記事の検証結果です。読んで無い人は最初の部分だけでも読んでから本文をお読みください。↓   コメント返信ができな…

network connections concept
Facebook活用は、エンゲージメント率だけ見ていれば良いわけではない。

活用する目的によっては、重視する数値が変わり、良い運用状況であってもエンゲージメント率が下がることがある。山行になりますね。 【…

【facebookビジネス活用のコツ】情報はクチコミのみで伝わっていく。

ソーシャルメディア内での情報は、人間関係の中で伝わって行きます。したがって、テレビなどのマスメディアと違い「認知の向上」よりも「…

Social Media Marketing - Thumb up!
Facebookはコメント返信をしている時に本当に「いいね!」が増えるのかテストしてみた

ちょうどバタバタしていて、Facebookのコメント返信が1週間近くできなかったのでテストしてみることにします。 この記事が発端…

news-2014-07-25
★Facebookページで注目すべきは、ファン数ではなく、リーチ数。

「エンゲージメント率」の考え方を変えましょう。 以前は、ファン数を基準に計算していましたが、そもそもファン全員のニュースフィード…

no image
Facebookの使い方

理解しにくいウォールについての説明が載っています。facebookを使い始めたばかりの人は読んでみてください。とても上手な説明で…

SocialMediaI
★Facebookで情報発信するのはもったいない!?

日々、情報発信をしていると、自分の思考の記録を残すような記事が出てきます。そうすると後から自分の書いた記事を参照したい場合がある…

no image
裏方の苦労こそがお客様の心を打つ

院内の雰囲気やスタッフの雰囲気が伝わる、本当に良い記事ですよね。こういった投稿こそが、Facebookに一番向いている投稿です。…