ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

「あれもこれもソーシャルメディアいろいろやってらんないよ」なアナタに。

 投稿日時:
 最終更新日時:2013/03/17 07:03

この記事は約 2 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

基本は「すべてのソーシャルメディアにコピペしていく」のが一番良いという前提で。「そうは言ってもそんなに時間は取れないし・・・」な人も多いと思います。そんなあなたは、まず一番自分に合ったメディアを決めると良いです。

自分に合ったメディアに集中的に投稿して、それ以外のメディアには連動というカタチで投稿します。もちろん自動で投稿していてもコメントをくださる方もいるので、定期的にチェックはしてくださいね。

私はfacebookが一番合っているので、facebookをメインに投稿しています。だから、facebookの投稿を他のメディアに連動、またはコピペしていました。しかし、手間がかかるので正直、Google+ は放ったらかし。ところが、素晴らしい Google Chrome拡張機能を発見しましたよ。

この拡張機能を使えば【facebook、Google+、Twitter が自動で連動】できます。

もしあなたがGoogle+をメインに活動しているなら、「Start G+」がベストチョイス。【Google+ → facebook、Twitter】とGoogle+に投稿した内容を他のメディアに連動できます。

しかし私はfacebookがメイン。この逆がずっと欲しかった。そんなfacebookメインな人は「Publish sync for google+ & facebook」が救いの手を差し伸べてくれます。【facebook → Google+、Twitter】とfacebookに投稿した内容を他のメディアに連動してくれるのです。

もうホント素晴らしい。の一言です。ぜひ活用してみてください。

紹介した Google Chrome拡張機能についての詳細は下記サイトをご覧ください。

Google+、twitter、facebookの投稿を相互連携できるChrome拡張機能「Publish sync for google+ & facebook」
http://sub.kyamamu.com/sns/facebook/2330.html
Google+(プラス)の投稿をtwitter、facebookに連携できるChrome拡張機能「Start G+」
http://sub.kyamamu.com/sns/gplus/2011.html

カテゴリ - ◇雑談
タグ - 

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

no image
★GoogleAnalyticsの使い方★1-5 トラッキングコードの設置確認

トラッキングコードを設置したら、それがちゃんと設置できているか確認しておく必要があります。 Googleアナリティクスは1日ごと…

no image
自動投稿テストです。

この投稿は2012年6月1日 11:30 に投稿されます。

no image
【FB投稿ノウハウ】自分のやりたい仕事をさり気なく伝える

入村 匡哉さんのこの投稿、素晴らしいです。「自分がどんな仕事をしているのか」「その仕事の中でどんな仕事をやりたいのか」「声を掛け…

2015-01-16 19.09.59
いつもの(笑)

ラーメン二郎 歌舞伎町店 普通盛 にんにくマシマシ 700円。風邪ひきそうだったのでスタミナ充填です!

no image
日本のFacebook広告入札価格推移。1クリックあたり $1.43

以前は100円以下の入札価格でもかなり表示されていましたが、さすがにFacebook広告を出稿する企業が増えてきたので、推奨入札…

Fotolia_65992413_Subscription_Monthly_M
社長以上に会社のことを考える人はいない。

実に当たり前のことですが、この言葉の意味を本当に噛み締めるのは独立してから。サラリーマンを経験してから独立した一人社長であれば、…

no image
「1社1コンサルタント」の時代がやってくる

現代はあまりにも情報が多すぎます。すべての情報を精査して、相互に確立を検討しながら、決断していく。そのようなことが常に可能な経営…

no image
デキるコンサルはペットの気持ちすら読み取る

★愛犬の気持ちが知りたい! 白鳥です。ペットを飼っている人なら誰でも思う望みですよね。だって、犬語が分かる「バウリンガル」なんて…

no image
投稿したら自分がまず最初に「いいね!」をする

ファンのハイライトに表示されるには、平均10程度のいいね!が必要です。自分が「いいね!」をするだけで、その1割を達成できるならや…

no image
【知っておきたいSEO対策の基本】

すべての検索は「興味を持つ」から始まります。まずユーザーは興味を持った対象に対して、最も一般的なキーワードを使って検索をします。…