ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

facebook(フェイスブック) ファンページの作り方・使い方

 投稿日時:

この記事は約 1 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

facebookをビジネス利用する場合は、ファンページの作成が必須です。

作成画面を見つけるのがちょっと難しいですが、
それ以外は簡単なのでサクっと作ってしまいましょう^^

こんな動画を見つけたのでご紹介。

つい最近ファンページの作成画面が新しくなりました。

そのため動画の画面とは違いますが、
他はほとんど同じなので参考になると思います。


拙ブログのファンページ作りました。
ぜひ「いいね!」クリックお願いします。
     ↓  ↓  ↓
売れる!ホームページの作り方 ファンページ

カテゴリ - 未分類
タグ - 

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

news20120809
[ほぼ日] 無料で『宣伝会議』の表紙に掲載されるには

無料で『宣伝会議』の表紙に掲載されるには ? 無料で『宣伝会議』の表紙に掲載される方法です。だだし、Facebookのプロフィー…

no image
動きの早いソーシャルメディア業界の情報の中から、これだけは読んでおきたいニュースを白鳥がピックアップ!

[2012/09/29 : vol.033] ————— Googl…

no image
動きの早いソーシャルメディア業界の情報の中から、これだけは読んでおきたいニュースを白鳥がピックアップ!

[2012/08/19 : vol.003] ————— スマホユー…

2015-04-29_085940
Facebookの動画投稿だからと言って、無条件に良いわけでも無い。

Facebookの動画投稿って、ニュースフィードでチラッとしか見てもらえませんから、ユーザーが見た瞬間の1,2秒が魅力的な動画で…

vol71
★日本における主要企業のSNS利用状況

日本ではFacebookの公式アカウントを開設している企業が最も多いようです。ただ、欧米の国々と比べると利用状況にかなり差があり…

11794593_1031578336886555_5924065725054601864_o
毎月恒例のフォローアップ勉強会を開催しました^ ^

毎月恒例のフォローアップ勉強会を開催しました^ ^ 写真を撮り忘れたので以前の回の写真です。毎月第一金曜にはソーシャル・マーケテ…

no image
先日のアップデートでiframeを早速試したけど、この事実があったので本格導入を躊躇っていました。ログアウト状態でも見られるなら、早速、本格導入をしていきたい!

先日のアップデートでiframeを早速試したけど、この事実があったので本格導入を躊躇っていました。ログアウト状態でも見られるなら…

fb-faq-2015-02-11
Facebookの使い方★友人が他人にした「いいね」「コメント」の記事を非表示にしたい【よくある質問024】

今回は、「友達が他人にした「いいね!」「コメント」の記事を非表示にしたい。」という質問についてお答えしていきます。 ニュースフィ…

Zemanta Related Posts Thumbnail
内部SEO対策:検索エンジンに優しいURLについて(1)

―知っておきたいSEO対策の基礎6 目次1 検索エンジンに優しいURL1.1 短いこと1.2 キーワードが含まれていること2 前…

no image
究極のCPUクーラー?PCを水槽で動かしている驚きの映像

ホームページ作成にはパソコンが必須。 最近、気温が上がってきたのでパソコンが熱くなりすぎると動作が遅くなってしまいますよね。 そ…