[ほぼ日] Facebookページが売上に貢献していることを証明するデータ。
投稿日時:
最終更新日時:2013/04/02 10:04
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大丈夫、あなたなら出来る!
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。
Facebookページのファンは、2?3倍商品を購入してくれるらしいです。Facebookページがキチンと活用できているかをしっかり測定してみると見えてくることがありますね。親近感の向上に対して、非常に効果が高いようです。
それでは、今日も最新ニュースをお届けしますね。
動きの早いソーシャルメディア業界の情報の中から、これだけは読んでおきたいニュースを白鳥がピックアップ!
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ほぼ日刊 ソーシャルメディア最新ニュースまとめ
[2013/01/14 : vol.083]
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「首相官邸」のFacebookページが開設されました。 | ニュース | 自民党の活動 | 自由民主党
http://www.jimin.jp/activity/news/119624.html
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安倍首相、早速ソーシャルメディアの活用を始めましたね。「嘘がつけないガラス張りのメディア」自民党支持というわけではありませんが、余計なフィルターが掛からずに情報が伝わることは良いことですね。
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見たいFacebookページの投稿だけをニュースフィードでまとめて見る方法 | 初心者のためのGoogle活用術 www.onikohshi.com
http://www.onikohshi.com/facebook/page-on-newsfeed/?utm_source=t…
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これ、意外と知らない人もいると思いますので「シェア」しておきますね。
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際立つ日本の特異性…主要国のソーシャルメディア利用率をグラフ化してみる(2012年発表版):Garbagenews.com
http://www.garbagenews.net/archives/2012647.html
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欧米諸国と日本の普及率の違いがものすごい顕著ですね。このくらい数字が違うと活用の仕方も相当違うと思います。
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新成人が最もよく利用しているソーシャルメディアは? (@DIME) – Yahoo!ニュース
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130112-00000302-dime-…
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若年層はソーシャルメディアの利用状況がまったく違いますね。FacebookよりTwitterの方が利用時間が長いということは、相当いろんなユーザーのツイートを読んでいるということになります。データの傾向を見るとTwitterとLINEは別のターゲット層がよく使っているということが分かります。近いタイプのメディアだと感じていましたが、興味深いですね。
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【グループ会社リリース】Facebookページのファンは、非ファンに比べてその企業の商品を2?3倍購入 ?公式アカウントのマーケティング効果を測定するKGI調査サービスの提供を開始? : ネットイヤーグループ株式会社
http://www.netyear.net/news/press/20130111.html
↓
Facebookページは本当に効果がないのか? 長期的に考えればそんなことありません。これを証明するデータですね。
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