ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

Facebookをスマホで見たときの注意点。Welcomeページはパソコンのみ。

 投稿日時:
 最終更新日時:2014/05/07 22:05

この記事は約 2 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

そろそろFacebookページを作成して公開している人も増えてきていると思います。ハイベロシティのFacebookアプリを使うと、簡単にWelcomeページを作れるので便利ですよね。しかし、ハイベロシティのアプリに限らずWelcomeページはスマホから閲覧できない点に注意してください。

最近はFacebookをスマホから閲覧するユーザーも増えてきました。パソコン+スマホで閲覧しているユーザーも多いですが、スマホのみでFacebookを利用しているユーザーも増えてきていますので、Facebookには頑張って欲しいところですね。

Welcomeページは、Facebook広告を出稿した際に特に必要になるページです。Facebook広告をクリックしたユーザーのリンク先は、初期設定だとFacebookページのタイムラインになります。

しかし、タイムラインに初めて訪れたユーザー向けの投稿が常に表示されているとは限りません。ですから、初めての訪問者のためのページを改めて用意するのが良いのですね。以前よりも重要性は下がりましたが、あって損はないページです。

 

2014/05/07追記

こちらの記事でスマホからでもWelcomeページを閲覧できる方法が記載されていました。参考にしてください^^

Facebook上のアプリを、スマホ対応重視で制作する上で調べた事まとめ | un-T factory! Interactive blog
http://www.un-t.com/interactive/?p=12

カテゴリ - Facebookページ作成
タグ - 

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

2015-04-07_122746
★ハイベロシティのサービスが終了します。

    Facebookページのページタブを簡単に作成できるサービスのハイベロシティがサービスを終了するよう…

2015-02-22_145031
WordPressからFacebookページへ自動投稿するプラグイン

最近、ブログ周りの設定をいろいろ調整している。その中でも特に質問されることが多い「WordPressとFacebookページを連…

2014-08-05_01
Facebookページ用カバー画像 を作成させていただきました。

千客万来!情報錬金術でガッチリ稼ぐ招き猫https://www.facebook.com/infomerit カバー画像をアップ…

fb-faq-2015-02-11
Facebookの使い方★facebookページの管理者を変更したい【よくある質問006】

今回は「Facebookページの管理者を変更したい」という質問についてお答えしていきたいと思います。 Facebookページの管…

130924_fo
Facebookカバー画像もPhotoshop無しで簡単に作れる

Facebookのカバー画像は、あなたの魅力を伝えるのに効果的。 通常は、Photoshopなどの画像編集ソフトを使って作成する…

fb-faq-2015-02-11
Facebookの使い方★facebookページのURLのQRコードを作成したい【よくある質問004】

今回は「FacebookページのURLをQRコードをとして作成したい」という質問についてお答えしていきたいと思います。 Face…

fb-faq-2015-02-11
Facebookページのアプリタブに「いいね!」は入れない方がいい?

こんにちは。ソーシャルメディア専門ウェブ制作会社代表の白鳥友康です。 先日のセミナーで「Facebookページのカスタムアプリの…