ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

facebookに新しい広告が!来月にニュースフィード広告が公開予定!?

 投稿日時:

この記事は約 2 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

$売れる!ホームページの作り方

下記リンク先の記事によると、facebookはニュースフィード内に広告を表示する昨日を公開する予定のようです。どんな感じに投稿されるかは、画像をご覧ください。

この広告、効果はあると思いますがfacebookとしてはマイナスに働く部分もありますね。facebook最大の特徴の一つであるニュースフィードにノイズが流れることで、メディアとしての価値が下がる恐れがあるからです。

現在のfacebook広告にくらべて圧倒的に読まれる確率が増えるので、広告主としてはプラスなのは良く分かります。ただ、アメブロRSSをfacebookに同期した際にアメブロの広告記事がニュースフィードに表示されているのを見た印象からすると、かなりセンシティブな広告だなぁと感じます。

広告文のライティングには、かなり注意が必要となりそうです。とはいえ、公開されたらしっかり出稿しますけれど(笑)検証して結果はこちらのウォールでシェアしていきますね。

Facebook Sponsored Stories Debut In News Feeds 2012
http://www.allfacebook.com/facebook-sponsored-stories-news-feed-…

カテゴリ - 未分類
タグ - 

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

4/21のソーシャルネットStats(Facebook Twitter)

クリック単価の上昇が落ち着いてきました。結局40円で入札しても18円程度でクリックされています。競争相手がいないからなのかな。 …

legacy_featured
★自分が死んだ後のFacebookアカウントをどうするか?

遺言の設定や死後の管理人の指名が可能になりました。 ただ、設定項目を確認してみましたが、日本版には該当する項目を見つけられません…

no image
WordPressでのパス指定を絶対パスから相対パスに変更する方法

これは何気に便利かも。後で試してみよう。 WordPressでのパス指定を絶対パスから相対パスに変更する方法http://col…

no image
★ホームページを公開したら最初にやるべきこと24セミナー やります

「ホームページを公開したけれど、次に何をすれば良いか分からない」 というあなたに、ホームページを公開したら必ずするべきことを分か…

no image
【知っておきたいSEO対策の基本】

検索結果の順位によってクリックされる確率が異なることに注意してください。こちらのページも参照すると http://bit.ly/…

3/25のソーシャルネットStats(Facebook Twitter)

facebookスポンサー記事広告のCPC入札価格を調整しなおしました。 無事、インプレッションも回復しましたが、もう少し下げら…

news20120809
[ほぼ日] LINEの強みは、Facebookにはないプッシュ配信

LINEの強みは、Facebookにはないプッシュ配信 「フェイスブックとLINEはコインの裏表」Facebookはブログにやや…

CMS
★工務店さんのウェブサイトは施工事例がとっても大切。

日々、現場で作業をしていて施工事例はたっぷりあるけれど、自社サイトに最新事例をアップできていない。そんな会社様も多いと思います。…

5/12のソーシャルネットStats(Facebook Twitter)

じりじりインプレッションが落ちてきました。facebook広告の表示ロジックに変更があったのかもしれません。 目次1 ★売れる!…

costolo-zuckerberg_610x242
[ほぼ日] Twitterが正式にIPO申請

Facebookに続いてTwitterもいよいよ上場ですね。財務内容が明らかになって、2つのメディアの対比がよく分かるようになり…