ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

日本のfacebook人口、現在676万人。

 投稿日時:
 最終更新日時:2015/09/08 08:09

この記事は約 1 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

1?2週間で50万人アップ。約1ヶ月で100万人増えている計算になります。このペースだと夏になる前に1,000万人を達成しそうです。SNSにとって1,000万人のユーザーはひとつの節目。

この数字になると日本国民の1割程度が使っていることになります。これはアーリーアダプター層に普及が終了し、アーリーマジョリティ層が使い始めるということ。

いわゆるライトユーザー層がfacebookを使い始めるというわけです。これからがビジネス活用の本領発揮。今年の夏までにある程度の形を作った企業は大きな利益を得ることができるでしょう。

カテゴリ - ◇日本のFacebookユーザー数の推移
タグ - 

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

no image
日本のfacebook人口、現在399万人。

この数値って水曜リロードなのかな? 毎日、人数が増えるのを見てたら面白いかなと思ったんだけど。ひとまず来週の木曜まで引き続きチェ…

no image
日本のfacebook人口、現在463万人。

10万人ほど増えました。このfacebookが公開している数値は頻繁に増減していて、どういった仕組みになっているのか不思議。でも…

no image
日本のfacebook人口、現在442万人。

2,720人アップ。毎日見てると面白いですね。

no image
日本のfacebook人口、現在472万人。

一週間で30万人ほどアップしました。いよいよ加速ついてきましたね。

日本のfacebook人口、現在524万人。

20万人程アップ。500万人を超えると増加スピードも早くなりますね。最近、農学部時代の研究室の友達から友達申請が届きました。こう…

no image
日本のfacebook人口、現在459万人。

10万人強ほど減りました。この数値はアクティブユーザーの数値らしいので、増減するのかもしれません。それとも重複アカウントの削除な…

no image
日本のfacebook人口、現在380万人。

6/24に370万人だったので、ちょっと増えるペースが落ちてきたかな? 企業の成功事例がどんどん出てくると、ユーザーもどんどん増…

no image
日本のfacebook人口、現在450万人。

1万人ほど減りました。これはアクティブユーザーの数値です。先日のアップデートにあわせて、アカウント関連の整理もしているのかもしれ…

no image
日本のfacebook人口がもう370万人になりました。360万人だったのが6/11なので、1日1万人くらいのペースで増えてますね。すごい!

日本のfacebook人口がもう370万人になりました。360万人だったのが6/11なので、1日1万人くらいのペースで増えてます…

no image
日本のfacebook人口、現在503万人。

いよいよ500万人を超えました。来年の今頃は1000万人超えですね。きっと^^