ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

facebookアカウントの登録―プロが教えるfacebook(フェイスブック)の使い方

 投稿日時:

この記事は約 2 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

facebookを使うにはアカウントが必要です。簡単なのでサクっと登録してしまいましょう。まずはこちら↓のURLにアクセスしてください。

Facebook – フェイスブック – ログイン (日本語)
http://www.facebook.com/

$売れる!ホームページの作り方

こんな画面が表示されましたか?

$売れる!ホームページの作り方

姓 (ローマ字):
名 (ローマ字):
メールアドレス:
メールを再入力:
新しいパスワード:
性別:
生年月日:

を入力して「アカウント登録」をクリックしましょう。

$売れる!ホームページの作り方

セキュリティチェックの画像が表示されますので、指示にしたがって英単語を入力してください。画像が読みにくい場合は「別の単語を表示」「音声によるセキュリティチェック」などをクリックしてください。

入力が完了したら「アカウント登録」をクリック。先ほど入力したメールアドレスに登録確認のメールが届いていますので、メールボックスを確認してみてください。

件名が「Facebookの登録を完了してください」というメールに記載されているURLをクリックすると登録完了です。

facebookへようこそ!


★facebookはじめました → http://facebook.com/tomoyasu.shiratori
 基本的に断りませんので気軽に友達申請してください。

facebookページ(ファンページ)で【5秒で読めるSEOの基本】配信中
売れる!ホームページの作り方 facebookページ(ファンページ)

facebookは日々進化しています。この記事の内容と異なる場合がありますのでご注意ください。お気づきの点がありましたら、アメブロのコメント欄などにてお知らせ頂けますと嬉しいです。(facebookコメントはアラート機能が無いため、返信が遅くなってしまいます。)

カテゴリ - 未分類
タグ - 

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

さよならIE6。みんなでIE6にお別れを告げよう(笑)

というか、まだ12%もシェアがあるんですね。 IE6 CountdownIts name was Internet Explor…

no image
「Yahoo!トピックス」に学ぶ、キャッチコピー

1ヶ月に約4000万人ものアクセスがある「Yahoo!JAPAN」。 その中でもトップページに掲載されている「Yahoo!トピッ…

no image
Facebookにも「App Store」ならぬ「App Center」が開設されるようです。

こんにちは。ソーシャルメディア専門ウェブ制作会社代表の白鳥友康です。 「App Centerが開設されると、どうなるの?」という…

fb-faq-2015-02-11
Facebookの使い方★facebookページの管理者を増やしたいのに友人がリストに出てこない【よくある質問005】

今回は「Facebookページの管理者を増やしたいのに友人がリストに出てこない」という質問についてお答えしていきたいと思います。…

no image
これは本当にオススメです。

冬に早起き習慣を始めるのは寒いから難しいと考える人もいるかもしれませんが、そうでもないのです。 目覚めの良さに与える朝日の明るさ…

no image
xserver のデータベースに外部から接続する方法

これハマりました。貴重な情報ありがとうございます。 《参考サイト》◯転ばぬ先の備忘録 xserver外部からのデータベース接続方…

ss2
Facebookページの予約投稿を再編集する方法

Facebookページの管理者用パネルの右上にある「Facebookページを編集」ボタンから、「アクティビティログを利用」をクリ…

Logo Garden
素人でも簡単にロゴが作成できる便利なサービス

何かのサービスを立ち上げるの時には、ロゴが必要になることが多いので、こういったサービスは嬉しいですね。ある程度のデザインセンスは…

12/18のTwitter stats for 白鳥友康@ウェブデザイナー

12/16からTwitterCounterの表示がなぜか更新されないのでとりあえず 2010/12/19 14:36 の数字を書…

「いいね!」のやり過ぎで警告は聞いたことがありますが、2日間停止があるとは初めて知りました。

「いいね!」のやり過ぎで警告は聞いたことがありますが、2日間停止があるとは初めて知りました。 茂木 一寿「いいね」の利用が2日間…