ソーシャル・マーケティング協会 代表理事 白鳥友康の公式ブログ。Facebook、Twitter、YouTube、LINEなど、ソーシャルメディアを活用、集客する方法を無料でお届け。

ソーシャル★マーケティングの教科書 改訂版

iPhoneからFacebookページの管理が簡単に!

 投稿日時:

この記事は約 2 分で読めます。

大丈夫、あなたなら出来る! 
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。

こんにちは。
ソーシャルメディア専門ウェブ制作会社
代表の白鳥友康です。

Facebookページの管理をしている人に朗報です。Facebookページ管理専門のiPhoneアプリが公開されました。これまでもFacebookアプリを使ってFacebookページへ投稿することはできましたが、そもそもFacebookアプリ自体の動作が遅いので少々使いにくかったのです。

App Store – Facebook Pages Manager
http://itunes.apple.com/jp/app/facebook-pages-manager/id51464358…

このアプリは、公式Facebookアプリの機能のなかから、Facebookページの管理に必要な機能だけを厳選しているので、とても動作が軽いです。Facebookページの管理についても、公式Facebookアプリと比べて出来ることがいろいろ増えていますよ。iPhoneを使ってFacebookページを更新する方には朗報ではないでしょうか?

最近のFacebookはスマートフォンに関するアップデートが多く、力を入れていることが良く分かります。日本のFacebookユーザー数が1,000万人を超えて、よりたくさんの人が使い始めています。スマートフォンの普及も進んで、一般ユーザーはスマートフォン経由でFacebookを見ることが多くなるでしょう。

公式Facebookアプリの動作が遅いのも、改善する方向でFacebookは動いているようですし、今後はスマートフォン関連に注目です。

カテゴリ - 未分類
タグ - 

無料プレゼント

【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画

受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。

ダウンロードはこちら

  関連記事

4/21のソーシャルネットStats(Facebook Twitter)

クリック単価の上昇が落ち着いてきました。結局40円で入札しても18円程度でクリックされています。競争相手がいないからなのかな。 …

no image
金持ち企業注目!Facebookのログイン画面ジャック広告

mixiでログイン画面全体が広告になっているアレです。初めて見たときにはビックリしましたね。インパクト大です。でもFaceboo…

何かのプレゼン資料のマーケティングデータとして使えるかも。

備忘録的にめも。 『Facebookってどれだけ流行っているの?』に答える24個の数字(米国版) : GaiaXソーシャルメディ…

no image
今が始めるチャンス!2011年はFacebookが流行る理由

英国王室が参加するほどらしいですよ。 でもここに掲載されているデータだけでは、facebookが流行る理由の根拠としては不十分か…

no image
動きの早いソーシャルメディア業界の情報の中から、これだけは読んでおきたいニュースを白鳥がピックアップ!

[2012/08/17 : vol.001] ————— NHN J…

Zemanta Related Posts Thumbnail
内部SEO対策:サイト構造と内部リンクについて(1)

―知っておきたいSEO対策の基礎7 目次1 良くあるサイト構造上の問題1.1 多すぎるURLパラメータ1.2 アクセスしにくいコ…

no image
Facebook:実名登録するデメリットより、メリットの方が圧倒的に大きい

実名の公開や、顔写真の公開についてはおそらく国ごとにローカルルールが出来上がるまでは様々な意見が飛び交うことかと。 個人的には実…

2016-02-16 19.23.27
ググレカスはいいものだよ。多分最高のものだ。いいものは決して滅びない。

いろいろ質問を受けたり、答えたり。「なぜ、まず自分で考えないのか?」などと、すこし思うところがあります。   googleで検索…

Zemanta Related Posts Thumbnail
[参考になるWebデザイン] 削るのもデザインのうち

こうゆう潔いデザインは好きです。削るのも勇気が必要。 SAVEJAPAN! ;

3/30のソーシャルネットStats(Facebook Twitter)

再度、通常のfacebook広告の出稿を開始。 費用対効果の追求テストは一旦終了で、今度はスピードをもう少し重視したテストをした…