[facebookページ事例集] PREMIUM OUTLETS JAPAN
投稿日時:
この記事は約 2 分で読めます。
大丈夫、あなたなら出来る!
ソーシャル・マーケティング協会 代表理事の白鳥友康です。
【知らないと損するfacebookページ事例集】 vol.2
PREMIUM OUTLETS JAPAN
https://www.facebook.com/premiumoutletsjapan
WelcomeページでFacebookページの管理人と称して「アマンダ」というキャラクターを紹介しています。ウォールの投稿なども、このアマンダがしているという設定です。
このキャラクター設定は、他の企業のFacebookページでも採用されていますが、とても良い仕組みだと思います。中の人を感じさせることが、Facebookページ運用のコツでもあるからです。
ウォールのユーザーからの投稿などでも、アマンダが丁寧に返信していたりして好感が持てますよね。アマンダが海外出張のお知らせのをすれば、ユーザーから「いってらっしゃい」の声が掛かったり、なかなかチカラの入った運営です。
また、ノート機能を使って毎週「アマンダが行く!」と題して定期連載を掲載しています。各地にあるプレミアムアウトレットモール周辺の情報を、各地の新聞社とのコラボで紹介。ボリューム感のある記事で現地の生の情報が分かります。ただ、最近はノート投稿がニュースフィードに表示されにくくなってしまったので、ブログや公式サイトなどにも掲載しておきたいですね。
無料プレゼント
【Web担当者向け】SNS集客の全体像を55分で把握できる動画
受講料50万円で提供していた【ソーシャル・マーケティング認定コンサルタント養成講座】のエッセンスを凝縮した動画を無料プレゼントしています。
関連記事
-
日本のfacebookユーザー数、現在1,009万人。
こんにちは。ソーシャルメディア専門ウェブ制作会社代表の白鳥友康です。 前回の6/23は1,004万人でした。1ヶ月で5万人程度の…
-
ソーシャル時代の赤ちゃん誕生。ユーザーの情報は企業の情報より信頼できる
?ソーシャル時代のマーケティング・マインド【第2回】 こんにちは。ソーシャルメディア専門ウェブ制作会社代表の白鳥友康です。 ★庶…
-
[facebookページ事例集] Samsung Mobile Japan
★Welcomeページ シンプルに「いいね!」のお願いとファン限定のプレゼント。実はこれくらいシンプルな方がいいのかもしれません…
-
Facebookページ用カバー画像 を作成させていただきました。
千客万来!情報錬金術でガッチリ稼ぐ招き猫https://www.facebook.com/infomerit カバー画像をアップ…
-
ブログとFacebookを両方やる必要ってあるの?
?ソーシャル時代のマーケティング・マインド【第5回】 こんにちは。ソーシャルメディア専門ウェブ制作会社代表の白鳥友康です。 第2…
-
ギャンブル系のFacebookページは、うまくいくのか?
フェイスブック塾生の 茂木 一寿さん が作ったFacebookページ。「ギャンブル系はフェイスブックに向いてないかな?」と考えて…